散歩グッズ!! | 毎日、興味津々!

散歩グッズ!!

おはようございま~す!!





皆さん!寒くて家で縮こまっていませんか~


外に出て歩きましょう!!


って、、


こんなに寒いと出て行くのが億劫ですね。。


Astraeaも同感でございます。。 (笑)





昨年の9月ぐらいからですかね~


歩き始めて。。


月100キロを目標としてまして、、


10月、11月は見事達成!!


12月はちょっと足んなかった。。


1月は現時点で80キロ弱。。


100キロ達成するのも時間の問題ですかね~


体重、体脂肪もいちおうは下気味、、


食習慣は変えてないので、こんなものでしょうか。。






Astraeaの散歩は、、


別に健康のためとか、ダイエットのためとかの目的でなく、、


ただ歩いていろんな所を見て歩くのがいいんです!


どうしても、、


健康、ダイエットって考えると義務感にかられて、、


歩くことが楽しくなくなってしまいます。


写真を撮ってうろちょろしているのが楽しいんだと思います。


またひとつ変な趣味が増えてしまいました。




最近、寒いので外へ行くと温かいモノが欲しくなります。


自動販売機で温かい缶コーヒーやお茶なんかを買うんですが、、


夏ほど量を飲むわけではなく、、


せっかく温かいお茶を買っても残しておくと冷めちゃうんですよね~


そこで手に入れたものがコレ!



$毎日、興味津々!-20110118_001




象印 ステンレスマグ!!



ちょっと大きさがわからないですが、、


手に持つとこれぐらい、、



$毎日、興味津々!-20110118_002




小ちゃい水筒みたいなものですかね~


容量は0.2リットルです。


これなら、、


ペットボトルのお茶が余っても、、


移し替えれば温かいのがまた飲めますね。


買うときにちょっとこだわったのが、、


この飲み口。。



$毎日、興味津々!-20110118_003




樹脂製の飲み口で取り外しができるんですよ~


タイガーので同じようなものがあったのですが、、


飲み口がステンレスだったので、、


象印のものを選んでみました。。





さあ!

これで今月も目標達成といきましょう!






(^-^)/