「ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ」
を鑑賞してきましたー!
結論から言うと、今のところ2024BESTですニコニコ

🔜

1970年のアメリカ・ボストン近郊の寄宿学校を舞台に、ほとんどの生徒や教師たちがクリスマス休暇を家族と過ごす中、それぞれの事情で学校に留まる3人の男女を描く。

アカデミー賞
作品賞ノミネート
主演男優賞ノミネート
助演女優賞受賞
脚本賞ノミネート
編集賞ノミネート

💬
 
もーめちゃくちゃ良かった。
こういう映画求めてた!!!

家族の愛を求める問題児の生徒と、
息子を戦争で失った料理長、
そして嫌われ者の先生。

孤独な3人が不器用ながらも心を通わせていく、
この3人組が段々愛おしく見えてくる。 
(笑って泣いた)

自分ではどうしようもできない環境や、病気、時には嘘もつき、
人生きれいごとなんかじゃ済ませられないし、失ったものは元には戻らない。

「過去が今に繋がる」と見せかけて、
「過去なんて一切関係ない」という矛盾めいた結論も最高に良いニコニコ

主演男優賞もオッペンより、ハナム先生にあげたかったくらい!

まだまだ鑑賞できますので、オススメいたします!