渋谷で
「onelife奇跡が繋いだ6000の命」を鑑賞してきました!

🍿
 
名優アンソニー・ホプキンスが主演を務め、
ナチスの脅威から669人の子どもたちを救った
イギリスの人道活動家ニコラス・ウィントンの
半生を描いた伝記ドラマ


泣いた泣いた🥹
出来れば何もネタバレ無で見てほしい作品。


💬

まず、ニコラスウィントンさんを存じ上げなかった。
非道なナチスの裏で、世界には沢山の素晴らしい人が居たんだな。


何も顧みることなく、行動しないと実情は分からない、やらずにはいられない、彼を動かす力は何だったんだろう。
彼だけではなく、仲間、母親、国も必死に動き、助けた数多くの命。その時できる最大の最善策。


しかし、その一方では「助けられなかった命」の重さ、あの時家族と離れさせてよかったのか、助けたことは間違ってなかったのか、
功績を誰かに威張ることもせず、誇らしげにすることもなく、むしろ自分のした行動への責任として、しこりがずっと残ってたんだろう。


そこから発生した真実の話を是非皆にも見てほしい、そんな作品だった。

 
もしかしたら、映画のつくり自体は特段優れてたわけではないかもしれない。
あの演出にやられただけかもしれない。
だけど、アンソニーホプキンスの涙、実際の事柄、それらが全てを超えてきた。
そして私は涙が止まらなかった🥹









-ル・シネマ 渋谷宮下 9F
G-8 見やすかった!
見るならFかGがいいかな!