「悪は存在しない」を見に、
渋谷の宮益坂のビックカメラの上の、ル・シネマ映画館に行ってきました!

【補足情報】
7階に上がるエレベーターが朝10時にならないと動かないよ〜!


*佐久間さんがこんな呟きしてたら、見に行かないわけにいかないでしょ!



 
にっこり

第94回アカデミー賞国際長編映画賞を受賞した「ドライブマイカー」の濱口竜介監督と、同作で音楽を手掛けた石橋英子の共同企画による人間ドラマ

長野県の町で計画されたある施設をめぐって、そこに住む父娘をはじめ人々の暮らしが揺らいでいくさまを映し出す
 
ヴェネツィア国際映画祭で銀獅子賞を受賞した作品
 

真顔

正直なところ、私の好きなタイプの作品では無かったです。。。(ドライブマイカーも惹かれなかったし。。。この監督さんと合わないかしら)

けどまぁ、Filmarksとかも大好評作品なので、上映館は多くないけど、是非見て見てほしい作品ですー


💭


-


-


魂が抜ける
 

本題に入るまでしばらく眠かったーw

説教くさい説明会は傍観者気分だし
(言っても、渋谷で見てる我々は芸能事務所側なんじゃないかって思ったし、何も出来ない、何もしない我々があちら側に回るのは失礼じゃないのかと思ってたら、結果傍観者になってたw)

父親もよく分かんない。会社に勤めていないのに、お金には困ってないし、毎日毎日娘のお迎えは遅れるし。
あんな危険な道が通学路なのに、毎回「!」みたいな感じで思い出すし、ダメな父親にしか見えなかったす。

自然の大切さを説きつつも、(説いてないかもだけど)たぶん超ヘビースモーカー。その辺の人間像の監督の意図が知りたい。

たまに笑いが起きる会話劇も、ぜんぜん笑えなかったなーw
(こういうので基本笑えない人←

ラストも意味不明で、考察案件なのか、それにしても置いてきぼり、ブツっと幕切れ。
はい???ってな感じ。

「悪は存在しない」いやしてるだろーって言いたくなるし、逆説的に「悪はどこにでも在る」とでも言いたいのかね???

むずみ。
 
あと主人公の演技はあれで正解なの〜?








【座席情報】

ル・シネマ渋谷宮下

7階 F14 (首上げる感じだった)

2列後ろのH列くらいの方がいいかな!

臭いのする飲食禁止

足元は広め


おしまい