明けましておめでとうございます、リブラです。
まずは、2020年1月1日の天体のアスペクトから(今年のはじまりの瞬間のアスペクトから、今年の動向を予想してみようと思います)
やぎ座9度の太陽と3度の水星と6度の木星のコンジャンクション(合)
2020年はやぎ座の総決算みたいな年なので、やぎ座の良さの本領発揮をさせるべく星を活かすとチャンスが来る年です。
やぎ座は自分の「今、手にしているもの」を「無駄なく・賢く」使います。
こんなふうになったらいいなと思いつつ、棚からぼた餅を期待してじっと眺めていることはありません。
より良い状態に、「今あるところから」一歩でも二歩でも近づく行動を取ります。
活動宮ですから、太陽が自分らしく輝き、それに合わせて水星が用意周到に知性を働かせたなら、必ず、そのアクションにチャンスが付いてきます。失敗したらそこから学んで次のチャンスにトライしましょう。
経験から学ぶことがツキをもたらします。
やぎ座21度の土星と22度の冥王星コンジャンクション(合)
この配置は昨年から続いてますが、厳しい現実を突きつける現象を呼びます。
でも、それは冥王星の底力を搾り出し出すための現実です。
冥王星は無限の潜在能力を秘めていますので「ピンチはチャンス」と思って、何か自分の資質で使えるものがないか、能力の棚卸をしてみるとよいでしょう。趣味でやっていたことをプロ並みに極めて、副業として始めてみるのもよいでしょう。
だだし、そのときは趣味の延長という意識ではなく、自身の能力がどこまで通用するのか?それを世に問うつもりでトライしてみましょう。それが成功すれば、一生ものの自信がつきます。
失敗したときは、趣味が仕事に変わるには何が必要なのかが経験から学べます。じっくり学んで再度挑戦すれば、失敗の悔しさもバネにして、揺るがない成功法則を身に付けることも可能です。
眠った才能を具現化したかったら、今年の3月までには取り掛かっておいた方が方がよいでしょう。
うお座11度の月と16度の海王星コンジャンクション(合)
起きているときの夢でも眠っているときの夢でも、よいイメージの夢は覚え書きでいいので残してておきましょう。
書いて意識の片隅に置いておくと具現化に向けてチャンスが巡ってきます。
逆に嫌なイメージの夢は、金色の箱をイメージしてその中に嫌なイメージや悪夢を詰め込んで、箱ごと爆破してください。
爆破したとき、浄化された金色の光が花火のように飛び散って金色の光のベールとなり、オーラを明るい光で包んでいるイメージをするとよいでしょう。「怖れ」の波動から「喜び」の波動に転じます。
おひつじ座1度のキローンがやぎ座9度の太陽と3度の水星と6度の木星のコンジャンクションと90度のハードアスペクト。
苦手意識なことをなんとか克服しようと頑張る気持ちと失敗を怖れてそこから逃げようとする気持ちが葛藤します。
失敗からも学べることを覚えておきましょう。
やぎ座星集結のときに克服した苦手なものは逆に得意分野に転換して、自分の能力の限界を打破するチャンスとなります。
おうし座2度の天王星がやぎ座9度の太陽と3度の水星と6度の木星のコンジャンクションと120度の協調アスペクト。
おうし座天王星が変革に働くには、五感の心地よさを重視しなければいけません。
やぎ座のストイックさを発揮するのは、おうし座が変革する気になってからです。
まず、自身の五感の心地よさを重視して、どんな変化を起こしたいのか?身近な環境や状況から想定してみましょう。
最初は小さな変化でもよいのです。身体の感覚を重視して環境や状況が変えられると、もっと大きな変革を起こす動機につながります。
大きな変革=夢を持つとセルフイメージも膨らみますから、おうし座天王星が豊かなセルフイメージにふさわしい変革に動き出し、やぎ座の継続する力や具現化が協調し、想定した夢が次々と現実に体験できるものになっていきます。
突きつけられる現実はたしかに厳しいけれど、そんな中でも夢の種を蒔き、水を与え、光を当てて育ていくことが喜びにもチャンスにもつながる年になりそうです。
3月23日にはみずがめ座に土星が一時的に入り7月3日からはまたやぎ座に戻って12月16日まで滞在し、本格的にみずがめ座土星に。木星も12月20日からみずがめ座入りします。
やぎ座の土の時代からだんだんにみずがめ座の風の時代への移行がなされていきます。
やぎ座のもたらす現実と徹底的に取り組めば、みずがめ座の時代は軽やかに変化の波に乗って、もっと誰もが自由になる兆しを感じます。
わたしのサロン、リブラライブラリーではあなたの心のしくみを
ホロスコープで解説し、心の制限、葛藤が引き寄せる現実問題に
セルフヘルプで立ち向かえるようサポートします。
詳しくはこちら をご覧ください。
新メニュー(月の欲求・土星の制限の観念書き換えワーク、
キローンの苦手意識を強味に変えるワーク)が加わりました。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。