![]() |
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
1,944円
Amazon |
こんにちは、リブラです。
今回は「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」の解説の続きです。
第6章 「インナーボディ」内なる身体
第10節 老化のプロセスをスローダウンさせる
エックハルト・トール;インナーボディを意識するレベルが高まるにつれて、しだいにインナーボディとの融合の度合いも完璧になっていきますが、インナーボディ自体は、歳月によって変化することはありません。
インナーボディは、80歳になっても、20歳のときと変わらず、生命力にあふれているのです。
「いまに在る」状態に習性がかわると意識の割合が増え、物質に対する幻想は減っていきます。
「衣」である肉体でなく、時間を超えたインナーボディとひとつになって「いま」に在り、過去と未来に思いを馳せないなら、心にも細胞にも時間を積もらせることはありません。
過去と未来にまつわる重荷という時間を堆積させることが、細胞の修復能力を著しく損なっているのです。
いつもインナーボディに住んでいれば、時間を超えた「ほんとうの自分」が肉体を透過して輝くため、年齢よりも若々しい印象を与えます。
問い;これには、科学的な裏づけがあるのですか?
答え(エックハルト・トール);自分で試してごらんなさい。あなた自身が生きる証拠になりますよ。
