サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣/エスター ヒックス
¥1,944
Amazon.co.jp

¥1,944
Amazon.co.jp

こんにちは、リブラです。

今回も第28章についてのお話です。


《どこにでもある幸せを感じる力②》


「サラとソロモン」第28章

あらずじ;ソロモンの言う通り、抵抗さえしなければそこいらじゅうに

<幸せ>の流れがあり自然に流れ込んできていることを、サラ

感しました。


「サラ、君も先生なんだよ。

すべてはうまくいっている』と君自身がはっきりと模範を示すこと

で、多くの人々が『ほんとうに押しのけるべきものなど何もない

ということが理解できるようになるだろう。

実は、いやなものを押しのけようとすること自体が、<幸せ>が

流れ込まないようになる原因なのだ』ということを」


どう転がって行っても、どんな道を選択しても、わたしたちは大い

なる源(神、ソースエナジー)から分離することはできません。

大いなる源(神、ソースエナジー)の秩序の外に出ることはないの

です。


わたしたちは、つい、自分が頑張っているから生きてここにいると

考える傾向にありますが、ほんとうは大いなる源に望まれて生か

されてここにいるのです。

大いなる源(神、自然)が与えるものなしには、1日だって生きて

いけないのです。


地球上に存在する万物は、人間以外みんな大いなる源(神、ソー

スエナジー、自然)の秩序に抵抗することなく従います。

わたしたち人間だけが、大いなる源から特別に愛されているので

その秩序に抵抗する選択が許されています。


大いなる源の愛の秩序に乗っかり<幸せ>の流れを選択しても

良し、逆らって「大いなる源なんかいない。見えない秩序なんて

知るもんか」と大いなる源から分離した世界を妄想して、あらゆ

不幸とバトルする<怖れ>の流れを選択しても良いのです。

そのための機能としてわたしたちは<信じた思考(イメージ)を

現実化する>という能力を与えられています。

良いことを思い浮かべて幸せな具現化をすることも、いやなこと

を思い浮かべて不幸な具現化をすることもできるのです。

そしてそれは、本人の自由選択です。


ただ、望んでいないのに<怖れ>の流れを選択して苦しむ必要

はないような気がします

でも、どちらを選ぶかは自分自身の選択権しかありません。

自分以外の人々に<幸せの流れ>につながることや、いやなこ

とを手放して<怖れの流れ>から自由になることを強要できない

のです。

みんな、自分の幸せにだけ責任があるのです。

だから関わる人々すべてに幸せになってもらいたいと思ったら、

自分が<幸せの流れ>に乗りっぱなしになるしかありません。

誰かがビジネスに成功して富を得ると、ダイエットに成功して理

想的な体型を手に入れると、九死に一生を得て生還すると、

高齢でも若さや健康さを保っていると、その秘訣を探り出し、

真似ようとしますよね。


ソロモンの教えを実行して<幸せの流れ>に乗りっぱなしの人々

が至るところにいるようになると、自分が望まない選択して不幸を

引き寄せている人をかわいそうな人と思わなくなるでしょう。

「あの人は、あえて不幸な周波数を発振して苦しい現実を堪能

する変わった人なんだね」と言われることでしょう。

精神世界の存在であるソロモンから見ると、わたしたち人間がや

ていることは、そんな風に映るのかもしれません。


次回もこの続き、第29章についてのお話を予定しています。


わたしのサロン、リブラライブラリーではあなたの心のしくみを

ホロスコープで解説し、心の制限、葛藤が引き寄せる現実問題に

セルフヘルプで立ち向かえるようサポートします。

詳しくは、こちら をご覧ください。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。