サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣/エスター ヒックス
¥1,944
Amazon.co.jp


こんにちは、リブラです。

今回は第15章についてのお話です。


《同じ羽毛の鳥たち》


「サラとソロモン」第15章

あらすじ;サラはソロモンの言うとおりに「味わい愛でる(真価を認める)

こと」を続けて、最高の気分を自分の力で引き出せるようになってきま

した。

サラがソロモンに「この雑木林でソロモンを見つけられてうれしい。ソロ

モンはわたしの親友よ」と言いました。するとソロモンは、

「僕たちは『同じ羽毛の鳥たち』ってわけだ」と答えました。

サラが『同じ羽毛の鳥たち』の意味について質問したので、ソロモンは

『類は友を呼ぶ』という現象について解説をはじめました。


「『同じ種類のものはお互い引きつけ合う』という現象だ。

<共鳴吸引力の法則(引き寄せの法則)>と呼ばれている。

全宇宙の中のすべての人々とすべての物事が、この法則の影響下に

あるんだ。

明日1日の間、この法則の証拠となるものを探してごらん。

一番重要なことは、君の周りの物事や人々や動物や状況を君が観察

しているときに、君がどんな気持ちを感じているのかに注意を払うこと

だ。これを楽しんでごらん」


サラがソロモンと「同じ羽毛の鳥たち」の話をした直後、頭の中でこの

言葉について思いを巡らせていると、雁の大群が羽ばたき頭上を飛

んでいきました。

鳥の群れの話をして、群れをなす鳥たちが空に現れた・・・ということ

に気づいたサラは、「これが共鳴吸引力なんだ!」と理解しました。



「引き寄せの法則」という言葉の方が、映画「ザ・シークレット」の普及

のおかげで有名になってしまいましたが、「共鳴吸引力」の方がこの

法則をよく説明しているような気がします。


「引き寄せの法則」というと、映画のイメージもあるかもしれませんが

「願ったものがなんでも引き寄せられてくる法則」と思ってしまった人

も多いのではないかと思います。


原文の方ではAttraction (魅力や吸引力で引きつけること)が使われ

ています。

これは「パワー(力)」なのです。

引きつけるパワーがなかったら、引き寄せたいという願望をもってい

も引き寄せられて来ないのです。


引き寄せるときのパワーは「共鳴吸引力」=「同じ種類のものがお互

い引きつけ合う力」なのです。

ソロモンも言ってましたが、全宇宙すべてのものがこの法則の影響下

にあるのです。


「すべて」ですから、精神世界~意識界~物質界を貫く法則です。

この3つの世界に共通してあるのが「振動」です。

「振動」はすべての世界に存在し、すべての世界に届くことができる

のです。

ですからこの「引き寄せの法則」は、キバリオンでは「振動の法則 」と

名付けられています。


引き寄せの法則は、同じ周波数をもつの同士は共振して引きつけ合

う力を働かせるのです。

この法則のしくみがわかると、どれほどこの法則がこの世で影響を

及ぼしているか、驚くことでしょう。


たとえば、ソロモンが「いやな気分」でいると<苦しみの鎖>につな

がりますますいやなことが起きると言っていましたが、この「共鳴吸引

力の法則」で考えると、

いやな気分右矢印いやな気分の周波数振動を発生右矢印同じ周波数の現象

がいやな気分の人のところに引きつけられてくるのです。

いい気分もしかりなのです。

だから、自分の気持ちに注意を払うのは大切なことです。


わたしたちの魂は、人間の転生が始まる前から固有のユニークな

宇宙で唯一のハーモニクス(波動)をもっています。

このハーモニクスを人間であるわたしたちが気づいて発振するとき、

1番パワフルな引き寄せができます。

簡単にいえば「自分らしくある」ときこの波動を発振しているので、

もっともパワフルに自身のハーモニクスに共鳴するものを引きつ

けることができるのです。


よく、人生の方向性はこれでいいんだろうか?パートナーはこの人

でいいのだろうか?とあれこれ悩む方がいらっしゃいますが、悩んで

選択しても、何も考えずに選んでもたぶん、結果は同じことになると

思います。

覚醒者じゃない限り、純粋な自身のハーモニクスを自覚できないわけ

ですから、無意識に発振しているのはその時点のご本人のセルフイ

メージが放つ周波数振動なのです。

いくら最善の選択をしたと思っても、その時点でのその方のセルフイ

メージ以上の現実を引き寄せることはできないのです。

周波数が違いますからね。


セルフイメージは、潜在意識がつくっています。

潜在意識はとても素直で公平で裏表がないので、その人が心の中で

思い描く自分のイメージを忠実に形づくります。

潜在意識の中で、いつも<喜びの流れ>につながった自分のイメー

ジが強ければ、その時点で逆境にいても必ず最も良いタイミングで

<喜びの流れ>の連鎖が現実化されてきます。


サラは、その入り口である共時性の現象に、雁の群れを見て気づいた

のだと思います。

自分の気持ちと外側の世界で起こることの一致点をたくさん見つけて

いくと、引き寄せの法則への信頼感が強まりますよ。


次回もこの続き、第16章についてのお話です。


わたしのサロン、リブラライブラリーではあなたの心のしくみを

ホロスコープで解説し、心の制限、葛藤が引き寄せる現実問題に

セルフヘルプで立ち向かえるようサポートします。

詳しくは、こちら をご覧ください。


ゲリーのノウイングスクールのインストラクターで、アロママッサージ

セラピストの神藤純子さんが、9月4日にゲリーボーネルジャパンで

「美・ボディワークショップ」を開催することになりました。

純ちゃんは、身体・心・魂の健やかさ・美しさを輝かせるために、日夜

知識・技術の研鑽に励むライフパスナンバー33(観音のエナジー)の

セラピストさんです。

ご興味ある方は、こちら もご覧ください。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。