こんにちはリブラです。

今回から少し「数秘」のお話をしてみたいと思います。


実はメニューには載せていませんが、わたしのサロン、リブラライブ

ラリーではセッションを受けるすべての方について、誕生数秘のリーデ

イングしてお伝えしています。


なぜなら、わたしは人の「自己覚知」のサポートをしたくてサロンを開

いたからです。


誕生日って、一生変わらないですよね。

そして、やっぱり、生まれてくる日というのは、自然の摂理に従って

いると思うのです。


ホロスコープの情報は膨大で、その分析結果を一言で言い表すのは

なかなか難しいし、タロット情報はその人が纏うエーテル体の情報を

反映するので、気分や感情の変化が周波数振動に影響を及ぼせば

変わってしまいます。


ずっと変わらないその方の人生のカラーを、一言でこんな感じとお伝え

するのに数秘はピッタリなのです。

「初めて会うのになんでわたしの隠れた性質がわかるのだろう?」と

驚かれることもしばしばあるのですが、それはわたしの不思議な能力

なんかじゃなくて、数秘のイメージ力なのです。


数字はだれもが見慣れ、親しんでいるものです。

だから「数秘術」を知らなくても、数字に対して持っているイメージは

人類共通なんだと思います。

神話や民話が人類共通の元型と関わってくるように、数字のイメージ

も元型に関わっているとわたしは思ってます。


そのような理由から、ホロスコープセッションやタロットセッションを始

める前に、「わたしは、あなたという人とあなたの人生の方向性をこん

な風に把握してますよ」とお見せして、お互いのラポールを作るため

共通言語として、数字のお話から入るのです。


数秘術は「三平方の定理」で有名な数学者で哲学者のピタゴラスが

開祖だといわれています。

彼は数学者や哲学者という顔を持ちつつ、ピタゴラス教団の教祖で

あったのです。


ピタゴラスは数字ひとつひとつに個性的なエネルギーがあると信じて

いました。


「1」は宇宙にたったひとつだけのユニークな存在を表します。

「1」は混じりっけ無しで純粋です。

「1」はどこまでいってもそれ自身だけです。

「1」はすべての始まりの最初の点です。


そこでもう一つ「1」が現れると、「1」と「1」が合体した数字、

「2」が生まれます。

「1」にいつも相棒がいる状態が「2」なのです。

相棒がいるから「与えたり、受け取ったり、協力したり」できます。

だから、「2」はパートナーシップや調和を表すイメージもあります。

そして、2点あれば直線が描けます。

1点だけの世界から、線の世界が生まれたのです。


「1」というユニークな存在がもう一つのユニークな「1」に出会い結合

して「2」になると、新たにユニークな「1」が誕生して「3」とい数字に

なります。

線の世界にもう1点加わることで、平面の世界に広がることができる

のです。

「3」は「2」という調和のエネルギーから生み出されたユニークな「1」

を含むので、創造性を表します。

創造性は元々、創造主がもつユニークな性質でした。

ですから、「3」には(三位一体などの)神聖なイメージもあります。


「1」という点が4個になると、非常に安定したエネルギーを発生させ

ます。4は調和の「2」がダブルという数でもあります。

4点で支えられた家具は、お部屋の中のどこででも見つけられます

よね。

それから、黄金比率の長方形の形も名刺やら本やら絵画など、たく

さんの場所から見つけられます。

人間は4点を結んだ形見ると、落ち着くからです。

そして、3点でできた平面にもう1点加わることで、立体の世界に拡

がります。


揺るぎない安定が得られ、平面から飛び出して立体の世界が構築

されたら、動きが出ます。

ですから安定の「4」にもう1つ「1」が加わると、変化・変動を表す

「5」が生まれます。

変化・変動で動きが出ますから、平面の世界の束縛から自由に

なります。

また、「5」は五感の5であり、人の形をした五芒星の5も表すので

人間の数字とも呼ばれています。


「5」が自由を得て人間の世界を楽しむと、「愛や絆」が生まれます。

ですから、「5」の次に来る「6」は愛を表す数字です。

結婚式に人気の6月「ジューンブライド」も、タロットカードの6番

「恋人たち」も、「6」が愛のエネルギーをもった数字だから使われる

のです。


「6」で人間同士の愛の絆を体験すると、今度は「自分って何?」と

思いませんか?

愛する対象を鏡替わりにして、自分の投影に気がつくからです。

グッと自分の内側を覗き込みたくなるのです。

ですから次に来る「7」は、スーフィー(求道者)の数字とも呼ばれ

ます。

外側の世界には見向きもせず、ひたすら己を知るためにストイック

に自らを磨くのです。

「7」で、見えない精神世界を垣間見て、この世の本質を悟るのです。


自分を知り、この世の本質を知ったら怖いものはありません。

すべてを手に入れることができます。

ですから次に来る「8」はパワーや豊かさを表します。

この物質世界で成功者になる術を獲得するために、「8」は精神性

と能力・技術力に完全さを追求して、成熟していきます。


この物質世界でのゲームに成功した後に来るものは、なんでしょう

か?

まだ、ゲームに不慣れで苦しんでいる人や、ルールがわからなくて

遊べない人に、ほんのちょっと手を貸してヒントを囁きたくなります

よね。

次に来る「9」は「1~8」のすべてを含むので、「1」の状態も「8」の

状態も知っているのです。

だから、ゲームはもうつまらないので人々のサポートにまわりたく

なるのです。


どうですか。これが「1~9」までの数字のもつイメージです。


ためしに、生年月日を横並びに足し、ご自身の数秘のライフパス

ナンバーを出して見て、その数字のイメージにご自身のセルフイ

メージが重なるかやってみてください。


わたしの生年月日を実例に、算出方法をご説明します。


1963年10月16日生まれのライフパスナンバーの出し方


1+9+6+3+1+0+1+6=27

(生年月日を横並びに足し合計を出す)


27→2+7=9

(合計したものをさらに1桁になるまで足します)


わたしのライフパスナンバーは、「9」になります。


次回もこの続きのお話を予定しています。


わたしのサロン、リブラライブラリーではあなたの心のしくみを

ホロスコープで解説し、心の制限、葛藤が引き寄せる現実問題に

セルフヘルプで立ち向かえるようサポートします。

詳しくはこちら をご覧ください。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。