バシャール2006―バシャールが語る魂のブループリント/ダリル・アンカ
¥2,376
Amazon.co.jp


こんにちは、リブラです。

今回で「魂のブループリント」についてのお話は最後です。


《魂の青写真と調和したパーソナリティでいるために》


バシャール

「それではみなさん、最後のツールをご紹介しましょう。

このツールが最高の喜び、ワクワクの波動の中でうまく働くか

どうかは、みなさんのイマジネーション次第です。



自分のために喜びの波動によって、自分の好きなタイプのクリスタル

の石を決めます。

あなたの好きなタイプの石でできた球体(目玉サイズ)のクリスタルを

探してください。


                  *

目玉サイズのクリスタルを手に入れたら、今度は、瞑想状態に入り、

あなたを映し出している三つの存在(観念、思考・感情、反応・行動)

とともに完璧な平和な場所に入ります。



その場所で、あなたはその中心にいて、三つの存在はあなたを見て

います。



クリスタルを手持って、そのクリスタルであなたのハートに触れ、そして、

額の中心の第三の目(眉間にあるエネルギーセンター)に触れてくださ

い。



第三の目に触れながら・・・

あなたの「魂のブループリント」と調和する真実の観念がすべて、この

クリスタルに記憶されるのをイメージしてください。



次に、クリスタルをハートのところに置いて、あなたの「魂のブループリ

ント」と調和し、一致する感情がすべてこのクリスタルに記録されるのを

イメージします。



そして今度は、クリスタルを手に持って、あなたの「魂のブループリント」

と調和し、一致する行動がすべてこのクリスタルに記録されるのをイメ

ージしてください。



そうしたら、両手でクリスタルを包み、そして、息を吹き込みます。



そして、イメージします。

あのマスターシップのキャプテンがあなたに渡してくれた「魂のブルー

プリント」が、いま完全にこのクリスタルに記憶されました。

                   *

そのクリスタルを、あなたが毎日、目にする場所に置いてください。

あなたの目がそのクリスタルの目を見る度に、あなたは自分の魂の

波動を思い出し、また、わたしたちがお話したことを思い出すことで

しょう。


覚えていてください。ワクワクすることは、みなさんが生まれながらに

持っている権利です。

情熱を感じることは、あなたが生まれながらに持っている権利です。

それはあなたそのものです。


もうひとつ、秘密を分かち合いましょう。


わたしたちは知っています。

みなさんは全員、すでにマスターです。

それを知るかどうかは、みなさん次第なのです。


みなさん全員が、このわたしたちとの交流を共同創造していこうという

意志を持ってくださったことに感謝します。

みなさんにとって愛にあふれた、ワクワクするような時間がやってくる

ことをお祈りします。

そして、わたしたちから無条件の愛を贈ります。

どうもありがとう。

さようなら」


2月から半年近く「魂のブループリント」について、わたしなりに考えた

り感じたりしたことを書いてきました。

この本は2004年のバシャール来日セッションを元に出版されたそうな

のですが、バシャールの考え方はその10年後の今の方が多くの人

求められているような気がします。


10年前よりずっとずっと、ワクワクする生き方や、本來の自分や、「魂

のブループリント」と調和したい人が増えていると思います。


わたしがホロスコープリーディングするときも、2012年の冬至以降は

「この人生に対する魂の意図を知りたい」とおっしゃるクライエント様が

多数になってきました。

ご自身のエゴに振り回されて一喜一憂する生き方よりも、「本來の自分

」を取り戻し「魂のブループリント」に反発しない生き方を望む人々が増

えたということなのでしょう。


わたしたちの魂は「大いなる源」と同調する、完全な存在です。

病むことも、傷つくことも、怖れることも、死ぬこともない永遠の存在で

す。

バシャールが「みなさんは全員、すでにマスターです」といったのは、

わたしたちの魂存在としての完全さに敬意を表したのだと思います。

わたしたちは地球で人間として生きるゲームのために、自身の魂の

完全さを忘れてしまっただけなのです。

「本來の自分」を思い出すには、刷り込まれたネガティブな観念や、

その観念が発生させる思考・感情や、ネガティブな思考・感情が誘発

させる反応・行動に、気づくことです。


不完全だからそれらに振り回されて不幸な人生になるのではなく、

完全なものを見えなくするため、わざと不協和音のノイズを起こし注意

奪うパーソナリティ(観念、思考・感情、反応・行動)を設定しただけな

のです。

それに気づかないことが、幸せになれない原因だったのです。


パーソナリティが調和していれば、自然に「魂のブループリント」と同

調します。

魂のワクワクに心も身体も共鳴し、「魂のブループリント」に沿った人

を自然に選択し迷いなく行動する力を、わたしたちは持っているの

です。


「いま、ここ、この瞬間」にだけ生きているときのわたしたちは、魂とひ

とつの状態で平和で幸せな波動を放射しています。

今日、バシャールが教えてくれたツールは、この状態を自分専用の

クリスタルに記憶させ保持するというものです。

クリスタルを見る度、触れる度、この波動にチューニングしていれば、

いつも平和で幸せな自分自身の魂の波動を、パーソナリティーに伝え

ることができるわけです。

わたしも目玉サイズのお気に入りのクリスタルを用意して、やってみよ

うと思います。


次回は、数秘術についてのお話を予定しています。


わたしのサロン、リブラライブラリーではあなたの心のしくみを

ホロスコープで解説し、心の制限、葛藤が引き寄せる現実問題に

セルフヘルプで立ち向かえるようサポートします。

詳しくはこちら をご覧ください。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。