バシャール2006―バシャールが語る魂のブループリント/ダリル・アンカ
¥2,376
Amazon.co.jp


こんにちは、リブラです。

今回で「パーソナリティの再結晶化」のバシャールの瞑想の言葉は、

終わりです。


《「魂のブループリント」から大いなる源へ⑥》


「突然、白い光が輝きあふれ、あなたのパーソナリティが観念を通して

再結晶化します。

観念、感情、ふるまいが美しい三角形に結晶化します。



そしていま、すべての観念が、あなたの「魂のブループリント」と調和

しながら共振を始めます。

ベルやチャイム、音叉のような、とても美しく調和に満ちた波動です。

それを感じてみてください。

新しい観念のすべてが自分の「魂のブループリント」と調和して共振

している波動です。



この新しい観念の波動、エネルギーがあなたのハートの中に入って、

美しい、調和のとれた、愛や笑いや喜びにあふれた感情の波動を湧き

あがらせます。


そして、あなたは自分の肉体が、これらの調和に満ちたエネルギーを

反映した、それにふさわしい状態であることに気づきます。

あなたはまだお風呂に入っていたり、瞑想していたり、海岸にいたり、

音楽を聴いたり・・・以前の状態のままです。


しかし、あなたは突然はっきり気づきます。


『わたしは以前ここにいたわたしと同じじゃない。まったく新しい人物、

まったく新しい現実なんだ。

同じように見えるけれど、同じじゃないんだ』

あなたは目を開け、新しい三角形を見ます。


いま、あなたには、自分が信じたいこと、感じたいこと、行動したいこと

がわかっています。


もう一度、自分の胸を3回、トントントンとたたきます。

そして、自分自身に言います。

『そのようになる』と。


深く息を吸い込んで・・・・・そして、吐きます。

あと二回、深呼吸してみましょう。


そして、一日を続けていきます。

新しいあなたとして」



行き詰まった人生を変えたいと思って、仕事や住居や人間関係を一新

してみたことはありますか?

せっかく環境を変えて新しい自分になってみたのに、以前と似たような

状態に戻っていくのを感じたことはありませんか?


新しい自分に生まれ変われるには、環境を変える以上に、自身の古い

パーソナリティ(観念、思考・感情、行動・反応)を一新する必要があり

す。

こちらの方は、転職や引越しや断捨離のように一回で完了するもので

ありません。


古いパーソナリティに引き戻されないように、絶えず新しいパーソナリ

ティを支持し続けて、新しい自分に相応しい選択をし続けなければ「新

しいわたし」は根付きません。


逆をいえば環境はまったく変わらなくても、自分を新しく生まれ変わら

せることは可能なのです。

まわりにまったく気づかれずに、密かに「新しい自分へ」の自己変革を

試みる・・・これは結構スリリングでワクワクすることです。


週末のスピリチュアルなワークショップに参加して、意識が拡大し以前

より大きな視野で物事が見える自分に変わった、でも、3日で元の自分

が復活して変わらない日常に囚われている・・・。

わたしもかつてそんな生活を何十年もしていました。


結局「新しい自分」(本來の自分)に生まれ変われたのは、自分が何に

価値を置いてすべてを選択しているのかわかったからでした。

身体の細胞がDNAの指示に従い、間違いなく「自分の組織」をつくりだ

す精密さで、「魂のブループリント」に共鳴するパーソナリティは、本來

の自分に相応しい選択を示してくれます。

外側の世界の価値観に囚われたエゴの怖れに耳を貸さなければ、「魂

ブループリント」に共鳴するパーソナリティに素直に従うのは簡単です。


いつでもどこでも、「魂のブループリント」に共鳴する(ワクワクする)

パーソナリティのナビゲートに導かれるだけで、「本來の自分」に相応

い物、事、人、環境を選びとり、その世界を現実に構築できるのです。


でも、わたしたちが「本來の自分」なるのが難しいところは、エゴの怖

に耳を傾けてしまうことにあるのです。


環境を変え、意識改革して新しいパーソナリティを得たとしても、エゴは

死ぬまでわたしたちと共にいます。

古い決まりや習慣、安心・安全願望の塊のエゴが、新しいパーソナリ

ティにケチをつけないはずはないのです。


ですから新しいパーソナリティを得たら、エゴの怖れを囁きに心を奪わ

れないように気をつけましょう。

毎日、新しいパーソナリティの示す選択をして、そちらを選ぶのを習慣

として定着させましょう。

毎日、新しい自分を見つけるために「枠を超えること」(やってみたかっ

けどなぜか今までやらなかったこと)を、どんなささいなことでも構い

ませんから、トライしてみてください。

これが、「もう、エゴの制限は受けないぞ!」という牽制になります。


日常の小さな自由選択の繰り返しが、エゴから主導権を奪い、新しい

パーソナリティを定着させます。


次回は「チャレンジに息切れしたとき」についてのお話を予定しています。


わたしのサロン、リブラライブラリーではあなたの心のしくみを

ホロスコープで解説し、心の制限、葛藤が引き寄せる現実問題に

セルフヘルプで立ち向かえるようサポートします。

詳しくはこちら をご覧ください。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。