こんにちは、リブラです。

今回は「変革」の天王星(ウラヌス)さんをゲストにお招きして、2026年のお話を聴こうと思います。

 

リブラ「2018年5月17日からおうし座にいらっしゃるウラヌスさんも、今年の4月26日から完全にふたご座に移動されまね」

 

ウラヌス「昨年7月8日から4か月ほどふたご座に移ってみたが、プルートもみずがめ座に定着して風の勢いが増している。

 

わたしがおうし座に居る4月26日までは、ゆったりモードのおうし座から素早く情報の波に乗るふたご座モードに調整する準備期間となるだろう」

 

リブラ「新年早々、アメリカはベネズエラを攻撃し、マドゥロ大統領夫妻を『麻薬組織を先導した嫌疑』で逮捕しました。

 

経済破綻寸前のベネズエラが中国と協力関係を結ぶのを阻止するのと、ベネズエラ産の石油がキューバに渡るのを阻止するための緊急措置だったようですが、いきなり武力行使に出たのは驚きでした。

 

昨年のイラン核施設への攻撃もですが、イランの反政府運動も支援を表明し、グリーンランドの領有の発言もありました。

 

ウラヌスリターン(天王星回帰)間近のトランプ大統領に、いったい何が起こっているのですか?」

 

ウラヌス「一般大衆から見れば、血迷った暴君が職権乱用しているように映るかもしれない。

 

だが、トランプは10室(天職のハウス)にふたご座天王星とドラゴンヘッドと太陽がコンジャンクションで配置されている男だ。

 

<ゲームの達人>としての絶妙な采配だとわたしは観ているよ。

 

かなり緊迫した局面に立たされているから軍事介入のカードを切ったのだろが、彼の頭は意外に冷静で先をかなり読んでいるよ」

 

リブラ「トランプは先を読んだあげく、軍事介入で先手を打ったということなのですか?そんなに緊迫したところに立たされているのですかアメリカは?」

 

ウラヌス「というより、追い込まれた中国がロシアと結託して強硬手段に出ることに備えようとしているのだろう。

 

イランを抑えてしまえば中国に石油が渡らなくなる。

そうなれば、共産国の中国とロシアの関係は益々緊密になる。

 

グリーンランドは北極海航路を握る重要な国で、中露の接近に際しては絶対に侵略を許してはならない国だ。

 

そこを『アメリカが領有するぞ!』と脅せば、グリーンランドは進んでデンマークに領有されることを望み、NATOが軍事施設を本気で拡充することを喜ぶだろう。

 

そうすれば、中露の脅威からグリーンランドを守る軍事費はヨーロッパ側が全部負担することになる。

 

グリーンランド側が拒んでくれたなら、アメリカはそこの防衛に一切資金をつぎ込まなくて済むのだ。

 

トランプはそんなことを見越して駒を進めているのだろう」

 

リブラ「さすが、ふたご座太陽と天王星とドラゴンヘッドを10室に持つ男ですね。

 

まだ、本格的にウラヌスさんがふたご座入りする前から、この状況です。

 

完全に天王星がふたご座に入る4月26日からは、どんな手に打って出るのか予測もできませんね。

先手を打った情報戦略が決め手になりそうな年ですね」

 

ウラヌス「まあ、そんなところだ。風の時代の天王星の在り方は。

 

わたしは人類に心の自由を求めて変革することを促す。

 

イランに起こっている革命の波は、わたしも大きく関わっているが、今月27日にうお座からおひつじ座に入るネプチューン(海王星)の影響も大きい」

 

リブラ「確かに。うお座は<わたしは信じる I  believe.>がテーマですが、おひつじ座は<わたしである I am.>がテーマですよね。

 

信じていたものが崩壊することで自由になり、自分であるために動きだすのですね」

 

ウラヌス「今年は様々な変化変動はあるが、それに振り回されず、冷静に先を見通すことが大事だ。

 

これからわたしが入るふたご座のテーマは、<I think.(わたしは考える)>だからだ

 

リブラ「ゲームの駒になるのではなく、ゲームを楽しむ側に立つことが必要ですね。

 

そんなとき、ホロスコープを眺めてみれば、先を見通して戦略が立てられます。

 

それではウラヌスさん、おうし座に天王星が滞在中と、ふたご座に天王星が滞在中のときの1~12ハウス別の『変革のゲーム』攻略のポイントも教えてください」

 

ウラヌス「現在1ハウスにおうし座天王星が入っている人は、自身の五感や体感覚から今の自分をどのように変えたいのかを描き、すでにその自分でいること想定して五感や体感覚の反応を感じ、臨場感味わってみよう。

 

そうすればふたご座に天王星が入るときには、その未来を先取りしたかのようなフリをするだけで、心と身体は「今、ここ、この瞬間」から未来の自分に合わせた変革を始める。

 

現在2ハウスにおうし座天王星が入っている人は、望むセルフイメージの自分なら何を選ぶかを描き、すでにその自分でいることを想定して五感や体感覚の反応を感じ、臨場感味わってみよう。

 

そうすれば、ふたご座に天王星が入るときには、その未来の所有を先取りしたかのようなフリをするだけで、心と身体は「今、ここ、この瞬間」から所有の価値観の変革を始める。

 

現在3ハウスにおうし座天王星が入っている人は、望むセルフイメージの自分なら何を表現するかを描き、すでにその自分でいることを想定して五感や体感覚の反応を感じ、臨場感味わってみよう。

 

そうすれば、ふたご座に天王星が入るときには、その未来の自分の表現を先取りしたかのようなフリをするだけで、心と身体は「今、ここ、この瞬間」から表現の変革を始める。

 

現在4ハウスにおうし座天王星が入っている人は、望むセルフイメージの自分ならどんなライフスタイルで生活するかを描き、すでにその自分でいることを想定して五感や体感覚の反応を感じ、臨場感味わってみよう。

 

そうすれば、ふたご座に天王星が入るときには、その未来の自分のライフスタイルを先取りしたかのようなフリをするだけで、心と身体は「今、ここ、この瞬間」からライフスタイルの変革を始める。

 

現在5ハウスにおうし天王星が入っている人は、望むセルフイメージの自分ならどんな趣味や遊びに没頭するかを描き、すでにその自分でいることを想定して五感や体感覚の反応を感じ、臨場感味わってみよう。

 

そうすれば、ふたご座に天王星が入るときには、その未来の自分が没頭する趣味や遊び先取りしたかのようなフリをするだけで、心と身体は「今、ここ、この瞬間」から趣味や遊びの変革を始める。

 

現在6ハウスにおうし座天王星が入っている人は、望むセルフイメージの自分ならどんな形の貢献をするかを描き、すでにその自分でいることを想定して五感や体感覚の反応を感じ、臨場感味わってみよう。

 

そうすれば、ふたご座に天王星が入るときには、その未来の自分の貢献を先取りしたかのようなフリをするだけで、心と身体は「今、ここ、この瞬間」から貢献の在り方の変革を始める。

 

現在7ハウスにおうし座天王星が入っている人は、望むセルフイメージの自分ならどんな対人関係の関わり方をするかを描き、すでにその自分でいることを想定して五感や体感覚の反応を感じ、臨場感味わってみよう

 

そうすれば、ふたご座に天王星が入るときには、その未来の自分の対人関係の関わり方を先取りしたかのようなフリをするだけで、心と身体は「今、ここ、この瞬間」から対人関係の関わり方の変革を始める。

 

現在8ハウスにおうし座天王星が入っている人は、望むセルフイメージの自分ならどんな信頼関係の構築をするかを描き、すでにその自分でいることを想定して五感や体感覚の反応を感じ、臨場感味わってみよう

 

そうすれば、ふたご座に天王星が入るときには、その未来の自分の信頼関係の構築方法を先取りしたかのようなフリをするだけで、心と身体は「今、ここ、この瞬間」から信頼構築の変革を始める。

 

現在9ハウスにおうし座天王星が入っている人は、望むセルフイメージの自分ならどんな探求をするかを描き、すでにその自分でいることを想定して五感や体感覚の反応を感じ、臨場感味わってみよう。

 

そうすれば、ふたご座に天王星が入るときには、その未来の自分の探求を先取りしたかのようなフリをするだけで、心と身体は「今、ここ、この瞬間」から探求の変革を始める。

 

現在10ハウスにおうし座天王星が入っている人は、望むセルフイメージの自分なら社会的舞台でどんな活動をするかを描き、すでにその自分でいることを想定して五感や体感覚の反応を感じ、臨場感味わってみよう。

 

そうすれば、ふたご座に天王星が入るときには、その未来の自分の社会的活動を先取りしたかのようなフリをするだけで、心と身体は「今、ここ、この瞬間」から社会的活動の変革を始める。

 

現在11ハウスにおうし座天王星が入っている人は、望むセルフイメージの自分ならどんなグループ交流をするかを描き、すでにその自分でいることを想定して五感や体感覚の反応を感じ、臨場感味わってみよう。

 

そうすれば、ふたご座に天王星が入るときには、その未来の自分のグループ交流を先取りしたかのようなフリをするだけで、心と身体は「今、ここ、この瞬間」からグループ交流の変革を始める。

 

現在12ハウスにおうし座天王星が入っている人は、望むセルフイメージの自分なら潜在意識とどのようにつき合うかを描き、すでにその自分でいることを想定して五感や体感覚の反応を感じ、臨場感味わってみよう。

 

そうすれば、ふたご座に天王星が入るときには、その未来の自分の潜在意識との交流を先取りしたかのようなフリをするだけで、心と身体は「今、ここ、この瞬間」から潜在意識との交流の変革を始める。

 

リブラ「ウラヌスさん、2026年の『変革のゲーム』攻略ポイント、ありがとうございます!

次回は、2026年について、ネプチューン(海王星)さんにインタビューします」

 

noteも更新しました。こちらも読んでいただけたらうれしいです!

 

わたしのサロン、リブラライブラリーではあなたの心のしくみをホロスコープで解説し、心の制限、葛藤が引き寄せる現実問題にセルフヘルプで立ち向かえるようサポートします。

 

詳しくはこちら をご覧ください。

 

新メニュー(月の欲求・土星の制限の観念書き換えワーク、キローンの苦手意識を強味に変えるワーク)が加わりました。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。