みなさまこんにちは❣

 

 

 

shihoさんがまとめてくださった♡

▷▷フィクプロメンバーズ◁◁

 

 

 

image

▷画像クリックでお申し込みページヘ飛びます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式で特別感のある演出をしたくて調べていたら

 

私の目に飛び込んできたのがカリグラフィーでした。

 

 

photo by chaco >

 

 

 

 

 

見つけた瞬間

 

 

なにこれ!

 

すごい!

 

私も書きたい!

 

特別感超感じるし、唯一無二すぎる!

 

やる!!!!!!!!!!!

 

 

ってもう目に飛び込んできた瞬間に決めました。

 

 

 

 

 

「結婚式きっかけで出会う」ってあるあるで、私も例にもれずで。

 

 

 

 

 

でも感じたのはそれだけじゃない・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを仕事に

できるかもしれない

 

 

 

 

 

 

とはっきり、絶対、思ったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

こんな文字を書けて自分でうきうきするし

 

 

 

 

image

アートを作ることも出来るし

 

 

 

 

 

image

誰かのことを思ってメッセージを書くこともできる

 

 

 

 

 

 

 

自分の手で素敵な文字が書けるなんて

 

特別感がありすぎる!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

つまり私は

 

好き/特別感/嬉しい/向上心

 

を感じられるからモダンカリグラフィーをやっています😍✑

 

 

 

 

 

 

手書きも好きだけどデジタル感マックスなものも好き❣

 

image

これは全部Canvaで作りました

 

 

 

 

 

どっちも好き!!!!!!

 

 

 

 

だから手書きとデジタル一緒なものも好き!!!!

 

こんなものも作れます😍

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

手帳ラバー/ノートラバー/インク沼

のみなさまにお伝えしたいのが

 

 

練習に使う紙はなんとトモエリバーの手帳用紙です♡😍♡

 

ノートもデコレーションできちゃう♡

 

 

 

 

 

うううううう!!!!!!

 

 

 

 

 

特別感が

ありすぎる

!!!!!!!!!1

 

 

 

 

 

 

私はこのテキストを作るにあたり

決めてたことが2つあります。

 

 

まずひとつ目は

 

私は、あなたの「やってみたい!」という気持ちを叶えるために作ります。

 

やってみたいと思ったときにまず調べました。

どこでワークショップやレッスンを受けることができるのか?

どうせ東京でしかやってないんだろうと思いながらも調べると案の定・・・

当時は私の調べる限りでは、WSやレッスンをしている人はほんの数名でみなさん首都圏で。地方に住んでいた私にとってはお金も時間もかかるもので、やってみたい気持ちはあるものの、実際に行動するまでちょっと時間がかかってしまいました。

レッスン代に加え交通費(往復3万円💦)は結構痛い痛い💦

たまたま私は夫がすでに東京に住んでいたので宿代はかからなかったのですが、東京に越してくるまで半年ほどは毎月東京に通っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、私と同じように場所・時間にとらわれず自分の時間、ペースに合わせてやれることに重点を置いて作ります。

 

 

1つ目にお話したとおり私は当時は地方の会社員。レッスンを受けるための移動時間、交通費、お金と時間がとてもかかりました。

そして今は母となり、1歳の息子を平日はいわゆるワンオペ育児。息子の昼寝の時間(厳密に言うとお昼寝時間の半分はごはんの準備とかしてる)と夜寝た後(厳密に言うと夫のご飯の準備や後片付け、コミュニケーションの時間もある)しか自由に過ごすことができません。

今はオンラインレッスンなど随分やってみたいことに手を伸ばしやすい環境になったものの、それらの時間に合わせることもなかなか難しいことも多い。

 

だから、1人で、時間を気にせず、自分のペースで、やれる❣ことが私にとってはとっても大切❣❣❣

 

 

きっと私のようにママさんや、毎日お仕事を頑張っている方、