こんにちは♡
Fleur de Lis 認定教室
Lible Garden (リブレガーデン) の
米屋 悠芽です
皆様いかがお過ごしですか?


前回の記事に続きまして、、、♡

 




今日は21歳~30歳までの
私のヒストリーを
ご紹介したいと思います♡



〜21歳~30歳〜


◆娘を出産後、母や祖母の
助けを借り実家で過ごしながら、
近所の焼き鳥屋さんで
アルバイトをして子育てに
奮闘していました🧑‍🍼
とにかく娘を本当に不自由なく
育てていくことができるのか、
毎日将来が不安な毎日でしたが
周りの支援もあり、
無事に育てることができました♡



◆いわゆるミニマリストたちと
呼ばれる人たちの本などに
かなり影響を受けて、
取り憑かれたように物を捨てた✨
必要最低限のものしか持たない!
という身軽さを知りました😌



◆その後主人と出会い、
交際1年で再婚をします✨
23歳で息子を出産し、
2児の母になりました👫

その後、羽曳野市から
河南町へ引っ越し🏘✨
夢だった白い平屋の
マイホームを購入しました💕





◆26歳の時、
大好きだった祖母が他界。
祖母に結婚したことや
妊娠したことを
「おめでとう」と
言ってほしかったのに、
何も言ってくれないことについて
きつく怒ってしまって、
そのまま家に帰らないまま
祖母は認知症になり、
体調がどんどん悪化しました😓


母は、赤ちゃんの時に捨てられて
本当のお母さんではなく
祖母の養子として育ってきたので、
血の繋がりはないのです。
だけど、
本当の娘と変わらない愛情で
母を育てた本当に素晴らしい人✨

人として、
ひとりの女性として尊敬します。

私が、血の繋がりを
重視する考え方が嫌いなのは、
祖母と母を見てきたからだと
今は感じています。




◆祖母が他界して、
人生はあっという間に終わるんだと
身を持って感じてからは、
仕事と子育てをしながらも
【やりたいことは全部やろう!】と
決めて、チャレンジしたいことや
興味のあることは何でもしました🥰



保護猫の里親になり、
昔習っていたピアノを再開したり
お琴もこの頃にはじめました。

「47都道府県制覇をしたい!」と
思い立ち、4年間で国内を沢山
旅をしてまわったりもしました♡


勉強をずっとしてこなかったからか
すごく勉強がしたくなって、
興味のあることを
かたっぱしから学んでみたり。


仕事、習い事、趣味、美容、
資格取得などなど。
とにかく思いついたことは、
時間や金銭的事情が許す限り
この頃になんでもやってみました♡


その中で、自分に合うもの
合わないものを取捨選択していき
残ったものを大切に
育てていこうと決めました❗