こんにちは♡
Fleur de Lis 認定教室
Lible Garden (リブレガーデン) の
米屋 悠芽です
皆様いかがお過ごしですか?


前回の記事に続きまして、、、♡

 




今日は中学生〜成人するまでの
私のヒストリーを
ご紹介したいと思います♡





〜13歳~20歳〜


◆中学に入ると、
再び祖母の家で暮らしはじめて
ダンスや演技をしたり
していた時期がありました✨


ですが学校に行くのが苦痛で
たまらなくなっていき、
すぐに不登校になりました💦

他の地域に友達を作ったりして
毎日遊び呆けるようになりました。
あの頃は本当に毎日を雑に、
流されるように生きていました🥲


母は夜になるとお酒を飲んで、
その雰囲気がとっても嫌いで
家にいてることが本当に苦痛で
たまらない時期があったり…。


思春期特有の感情だったのかは
今でもわからないですが、
どこにも居場所がないような
孤独感や不安感でいつも
押しつぶされそうな時期でした。



◆そのまま高校には進学せず、
お弁当屋さんや工場、
居酒屋、スーパーの裏方、
ラーメン屋さんやバーなど
とにかく色んなアルバイトをして
生計を立てていました。 


この頃から色々な経験をしたいと
思っていたのか、
本当に様々なアルバイトを
実際にしていました😅笑


裏を返せば、
【飽きっぽくて続かない】
とも言えますが、
色々なお仕事を経験したから
自分の向き、不向きが徐々に
分かっていったと思います✨



◆車の免許を取って、
ローンで車を買ったりしたので
貯金もこの頃すごく頑張ってました✨

私、車やバイクが
好きだったのでかなりここに
若い頃はお金をかけてます(笑)

多分車やバイクに
乗ってなかったら、
今頃はお金めっちゃ貯まってる
だろうなぁと思います🤣💦


のくせ、かなり運転が
最初の頃は下手だったので
事故を沢山起こしていました💦
保険料もかなり高かった記憶が(笑)




◆18歳の時に、
甲状腺機能亢進症(バセドウ病)を発症し、
2年ほど治療を続けました。


病気に気付いたのは、
少し走ったりしただけで
異常なほどの脈と息切れで
これは何かおかしい!と思って、
かかりつけ医に相談すると
即バセドウ病と診断されました😓


母からの遺伝もありますが、
今振り返ると
毎日無茶苦茶な生活をしていたので
そりゃ、病気にもなるよね…と💦



◆20歳の時に、
当時付き合っていた彼と
1度目の結婚をするも、
結婚生活は7ヶ月で破綻😓

若すぎて、本当におままごとのような
結婚生活でした(笑)


喧嘩が始まると、とにかく激しく
勢いのままにお互いを
とことんまで傷つけ合って、
修復できないところまで
いってしまい離婚しました💦


最初は悲しかったけど、
不思議なことに
結構すぐに別れてよかったかもと
思えるようになって
切り替えは早かったです(笑)



◆そして離婚後すぐに娘を出産♡
娘が産まれて来てくれた瞬間は、
涙が止まらなかったけれど
それを母や病院の先生に見られるのが
恥ずかしくて、涙を隠して
ひとりでトイレで号泣しました(笑)


愛おしくてかわいくって、
なんかすごく嬉しい気持ちで🥺♡


ここから私のしばらくの
シングルマザーとしての日々が
スタートしました🌸



次回は21歳〜30歳までの
ヒストリーをご紹介致します♡