今朝は6時ちょっとすぎぐらいに起きて、今日は七夕Pさんが新作をあげるはずだから着てるかなーと思って、みてれぅで新着ランキングをチェックしてました。
なぜか私の新作も30位にランクされていて、夜中何かあったのかなーと思いつつ再生数とかマイリス数とかを確認して、たまたまかなーと思いながら、七夕Pさんの新着をチェックしました。
拝見後みてれぅを更新したところ私の新作がどこかへいってしまって、どこいったんだろうといろいろ探してみたところ、再生もマイリストも何の変化も無い自分の作品よりも下になっていました。
再生数が少し増えているもののマイリス数は数字上変化がみられないので、何があったのだろうと思ってみてみたら、ある時間にマイリス数がどうも極端に減ったことになっていたようでした。数字上は変化が無いのにもかかわらず。

どうも逆工作をされたようでした。規模はわかりません。
数字上に変化は無いので、みてれぅのマイリス数やデフォルトの計算式で探すときぐらいに影響が出るぐらいで、いまさらランクインとかそうゆうのは考えてもいませんが。
どうしても気に食わなかったり、いろいろな問題があったりで恨みを買ったりすることはあると思いますが、そうゆうことをしてくる人もいるんだなぁーと思うと、ひどく悲しい気持ちになりました。