うぇー タイトルが入りきらない。

今回はペルソナ3楽曲ということで青と白をテーマに作ってみました。あとオサレ。
もともとそうゆうのはあまり得意じゃないので苦労しました。
この曲については、原曲とアレンジと2曲存在するのですがアレンジのほうを短くして使用しております。
歌詞の出し方、いわゆるタイポキネティクスですが、初めての試みでしたがあれでよかったのかなぁ コメを見る限りでは評判も良くて安心しております。

見てくださってありがとうございます。

アルトネリコメドレー

テーマ:








アルトネリコメドレーに参加しました。
担当パートはメドレー1の「EXEC_PAJA/.#Misya extracting」「EXEC_HARMONIUS/.」です。

お話を聞いたのはかなーり前です。で、私の作風からしてゲームの再現とかはできないですよ、お手伝いぐらいなら、、、といっていたのですががが
まずゲームをやってみてそれからきめようということでアルトネリコの1,2を中古屋さんで買いに行ったのが始まりです。(まだ3は出てなかったのですがその後クリアしました)

はじめにやりたい曲を挙げる作業があったのですがもともと希望曲として挙げていたのは全然違う曲でした。
曲セットに含まれなかったりほかの方との被りで最終的にこれらの曲になりました。

まず「EXEC_PAJA/.#Misya extracting」についてですが、
この曲はすでにiuluvasuPさんらによってつくられていたのですが、ちゃんとは見てないです。見ると引っ張られるので。
曲の感じから超自然的なイメージがわいたのとアルトネリコのイメージでデジタルな感じにしたい、というのが一つと、この作品ではできるだけ私の手描き背景をなくしたいというイメージがありました。
デジタルな感じととても合いそうになかったからです。
その結果が陰陽師今の形になりました。

「EXEC_HARMONIUS/.」ですが、こちらは逆に手描きの背景を多用しています。はじめは普通にミシャのソロPVを作ろうかと思っていたのですが、小羊Pさんがミュール伊織を入れたらどうだろうっておっしゃってそこでちこりーPさんに改編ぐらのお話をつけていただきました。ちこりーPさんの魔改造によってこれはちょっと頑張ってシーン作らないとってできたのが冒頭のミュール最終形態です。
そこで作中に最終形態以外のミュールもほしくなったので描くことに(下手なトレスと想像ですが)。

駆け足ですがとても楽しい合作でした。
ちこりーPさんにはいろいろ差分を描いていただいたりほんとありがとうございます。
あと一緒に動画を作ってくださった皆さんおよび小羊Pさんにこの場をお借りしてお礼を。
最後に 見てくださった皆さん ありがとうございます。