記念すべき処女作です。
そもそも作ろうと思ったきっかけは「リトルビッグプラネット」のβテスターの抽選に当たったこと。
いろいろいじってたらやよいにしか見えないりびっつができちゃったこと。

これはネタとして面白いかも。
と思ってこうゆうのはだれもやらないうちにやらないと意味がないなぁ と思ってそれからチャプチャーを買ったりなんだりしながらネタを考えました。
「リトルビッグプラネット」はリビッツという小さなぬいぐるみが、自作ステージなど凝ったステージを攻略するのが醍醐味で、それを普通にやっても面白くないなぁとおもってみんながやらないことをしたいなぁーって作ったのがこれです。

余談ですけどsm番号でググったりして調べたところ、この動画が貼られた最初って2チャンネルのゲハ板みたいで、おそらくハード間の論争の燃料として張られたようですが、完全にスルーでした。