アンチャーテッド、仕事に行く前にちょっと触ってみました。
ちょうど濃いおじさんの「ここら辺で・・・」のあたりです。

グラフィックが綺麗とか、凄いとかは聞いていましたが雪の表現とかは素直に感心しました。
でも、アンチャーテッド=グラフィックの綺麗なゲームってだけではありません。
そこを勘違いしないで欲しいなあ。

序盤から圧倒的なのはやっぱり「スリル」です。

もの凄いシーンからスタートするのですが、こんな展開ありかよ!みたいな場面の目白押しで思わず声がでます。
いや、大袈裟じゃなくてマジで声がでるんですよw
「おおっ!」とかw

あと、これはアメリカ製のゲームなのですが、単なる銃撃の殺戮ゲームじゃないのもいいですね。
まあ、それだからこそ買ったのですが。

主人公のネイトはバキキャラ並の運動神経の持ち主なので道無き道を探しながら進みます。
それが楽しいですね。全くゲーム的なむちゃでもないあたりが凄くいい。ベネ!
たぶん彼ならガーレンは倒せるでしょう。

アメリカのゲームだけど物語もしっかりしていそうなので、わりと日本人向けなゲームでもあると思います。


さて、明日から休みなので、デモンズと平行で楽しむぞ!
リビッツ村-20091101233844.jpg

デーパート関係に勤めているので土日は基本的に出勤です。
今日は遅番なので出勤前にゲーム屋でソフトを買ってきました。
そう言えばここでPS3を買ったんだよなぁ。

で、ソフトはこちら、アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団です。

ぶっ飛んだ展開が目白押しのアクションゲーム。
非常に楽しみです。

が、今日はまだやりませんよぉ。
風呂に入って寝ますです。
お休みなさい。
ベヨネッタは以外と熟れ(売れ)ているみたいですね。
PS3で10万弱、360で5万弱くらいとか?
何気に箱で初日5万は頑張っている気がする。
ベヨは都心の駅広告など、かなりの広告料を使っていますが、正直そんなに売れるとは思っていませんでした。
自分的には主人公のキャラがちょっと・・・でやりたいとは思わないですが。


そうそう、鉄拳を買おうかアンチャ2を買おうかちょっと悩んでいます。
鉄拳は昔はかなりやったのですが、なんかシステム的にあまり進化していない気がして6はスルーしてました。
それにマニアックになって行くというか、初心者おことわりっぽくなっているんですよね、今の現状は。
ただ、昔はかなりやっていたのでCMとかみるとやはり欲しくなってしまうんですよね。


アンチャにするか、鉄拳にするか・・・ゲーム屋に行った時に決めよう。