ホントに暑いですね・・・。 | 雨の後には虹が出る? 自由が丘の雑草弁護士 大江 真人の弁護士日記

雨の後には虹が出る? 自由が丘の雑草弁護士 大江 真人の弁護士日記

目黒区自由が丘にて法律事務所を開設しています。長年司法試験に落ち続け、転職、リストラ、給料不払い・・華麗どころかトホホなキャリア。庶民派どころかリアル庶民。それでも、多くの方に支えられ、本日も、依頼者のために奮闘中。そんな雑草弁護士がつづる日々の日記です。

こんにちは。

 

梅雨なのを忘れてしまうくらい、夏日が続いております晴れ

皆さま、くれぐれも熱中症にはお気を付けください。

 

どんどん食事がさっぱりなものしか受け付けない感じになってまいりました。

ちなみに本日のランチは、コンビニで冷奴を買って頂きましたw

だし醤油に鰹節であっさりひんやりで良い感じです音譜

 

 

最近ちょっとバタバタしていたので、久し振りの更新となります。

しかし・・・これといってネタがありませんあせるあせる

 

と言う訳で、先日初めて東京地裁に外出した時のことを書こうかと思います。

 

自由が丘から東横線で中目黒まで行き、日比谷線に乗り換えて霞ヶ関まで。

 

初めての裁判所は、まず最初に地下の郵便局に用事があったのですが、階段が見つからなくて、やっと従業員通路的な裏階段的な階段を発見し、キョロキョロしながら歩き回ったので、完全なる不審者と化しておりましたガーン

 

無事に手続を終え、また霞ヶ関駅へ。

 

日比谷線のホームで待っていると、なんだか駅員さんがテンション高めで打合せ?してて、どうしたのかな?と思っていたら

 

駅員さん

『まもなく、本日より運行開始致しました新型車両がまいりま~す音譜

 

とアナウンス(笑)

なるほどwww

 

つられてワクワクしながら、乗り込むのを待っていると

今度は降りてくるお客様に向かって

 

駅員さん

『新型車両にお乗り頂き、誠にありがとうございま~す音譜

 

とアナウンス(笑)

 

思わずフフっと笑ってしまいました笑い泣き

 

 

中目黒に到着すると、カメラを持った人がたくさんいらっしゃいました。

ので、便乗して私もパチリカメラ

 

 

運行開始初日に乗れたという事で、なんだかラッキーな一日でした音譜

 

 

さてさて、本日は金曜日。

明日から3連休ですね。

お天気の崩れはなさそうですが、引き続き猛暑日が続きそうです。

 

熱中症対策をしつつ、良い連休をお過ごしくださいませ~ニコニコ

 

                                          M