ストロベリーなお月様 | 雨の後には虹が出る? 自由が丘の雑草弁護士 大江 真人の弁護士日記

雨の後には虹が出る? 自由が丘の雑草弁護士 大江 真人の弁護士日記

目黒区自由が丘にて法律事務所を開設しています。長年司法試験に落ち続け、転職、リストラ、給料不払い・・華麗どころかトホホなキャリア。庶民派どころかリアル庶民。それでも、多くの方に支えられ、本日も、依頼者のために奮闘中。そんな雑草弁護士がつづる日々の日記です。

こんにちは。

 

関東梅雨入りしましたね雨

とは言っても、本日は晴れでございます晴れ

風は涼しくて気持ちが良いのですが、日差しは夏に近いような強さです。

 

最近の忙しかった案件が、やっとひと段落して心の余裕が戻ってまいりましたので、のびのびこの記事を書いております(笑)

 

そんな本日は満月です満月

一年で一番小さい満月。

【ストロベリームーン】と呼ばれてるそうですキラキラ

なんとも可愛いネーミングですねラブラブ

アメリカ圏の6月の満月の呼び方で、6月はイチゴの収穫時期であり、丁度その頃に月が紅くなることが多いことからそう呼ぶようになったようです。

※なんでも満月に季節ごとの収穫物の名前を付けていたようですよ!

 

このストロベリームーンには、『好きな人と一緒に見るとその人と結ばれる』というロマンチックな噂があります。

別名「恋を叶えてくれる月」なんだそうですラブラブラブラブ

片思いの方には、お月様が背中を押してくれて、きっといつもより勇気が湧いてくるかも・・・照れドキドキ

 

もちろん、両想いの方や大切な友人や家族と一緒に見たり、その場に一人しかいなくても、だれか大切な人を想いながら眺めてみるのもロマンチックで素敵ですねラブラブ

 

 

皆さま、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませキラキラ

 

                                         M