ご無沙汰です。

 

5月中旬。なんと、屋久島行ってきました。

 

2月 いろんなことがあって、どうしようかと思ったんだけど、一緒に行く友人の都合もあるし、なにより行ってみたかったから。

 

結果、大正解

 

パワーとエネルギーもらいました

 

非日常、リゾート気分が味わえたのも良かったです。

 

イロイロ旅のことはあとで。

 

今回は 買ったものだけ

 

 

おみやげシリーズ
たんかんという柑橘が名産なのよね。
ジューシーでみかんとオレンジの間みたいな感じ?

たんかんマーマレード 自分用
たんかんのフィナンシェ 会社用
たんかんケーキ  保険で(まだ家にある)
たんかんチョコかけ  弟嫁ちゃん
ハートのついたのはラスク 姉
たんかんジャム  姉
屋久杉せんべい 部会
たんかんジュース ゴルフ仲間のやよいちゃん
たんかんどらやき 自分用
 
 
屋久杉の菜ばし すごく軽いの。この前ご馳走になった先輩と整体由美ちゃん
はるか というのは 鹿児島のお菓子。ビジュアルかわいかった。東京にも出店しているらしいが、これは限定品。着付けの先生に。
鹿児島のラーメン 空港で美味しそうだった。高級ランチご馳走になった先輩に。
ポロネーゼ 自分用
あご 自分用
ちん◯団子  コンペの景品に提供。笑い取れた?
鶏節  自分用
さつまあげ 自宅で食べた
九州の甘いお醤油 自宅用
屋久杉のわりばし 1本100円の高級品(笑) 繰り返し使えるんだって
安納芋のほしいも お山の先輩に
屋久杉の割り箸  一本100円 配り用
安納芋ほしいも 山のセンパイ
 
 
今や、東日本で買えないカール
買い占めました。←離島でやっちゃいけないやつ。次の船が来るまでお店に在庫がなくなる。
 
 
たんかんの蒸しパンみたいなの おやつに食べた
ドライたんかん 山のお友達に
生の柑橘 甘夏だった
たんかんドレッシング 自分用
ジンジャーのリキッド  オサレなくみちゃんに。
かわいい紙袋は1枚10円でした。
 
ポストカードはガイドのなんなんさんからのプレゼント。屋久島LOVEです。