【動画編集】動画編集用のPCとして購入したものはコチラ! | 中堅サラリーマンの挑戦 副収入とシンプル生活で得る自由

中堅サラリーマンの挑戦 副収入とシンプル生活で得る自由

副収入を得るためのチャレンジと
節約・シンプル生活を送るための情報を発信していきます。

どうも、てんです。

妻・私・犬 ・猫で暮らすサラリーマン。

建売住宅を購入し、住宅ローンに苦しむ日々叫び

ローンの早期返済と、自由な生活を目指し、

副業と節約にチャレンジ中アップ

 

自分の経験が誰かの役に立てれば幸いです!!

 

こんにちは。てんです。

 

副収入を得る手段として

Youtube等の動画編集を行ってみることにしたのですが、

動画編集をするためには高性能なPCが必要ということがわかりました。

 

で購入したのは以下のPCです

 

---------------------------------------

MacbookPro M2

メモリ(RAM) :16GB

ストレージ(SSD):1TB

---------------------------------------

 

 

すでにM3搭載のMacbookProが発売されているのですが、

必要なスペックを満たすと35万円を超えてくるため、

泣く泣く、M2のMacbookProにしました。

 

Macの整備済み品も探したのですが

適したものが見つからず、

フリマアプリで2024年11月まで保証があるものを

24万ほどで手に入れました。

 

中古なのに高い。。。

 

とりあえず、

必要経費なので仕方ないですが、

早く仕事できるようになって元を取りたいと思います。