【動画編集】動画編集用のPCで必要なスペックとは? | 中堅サラリーマンの挑戦 副収入とシンプル生活で得る自由

中堅サラリーマンの挑戦 副収入とシンプル生活で得る自由

副収入を得るためのチャレンジと
節約・シンプル生活を送るための情報を発信していきます。

どうも、てんです。

妻・私・犬 ・猫で暮らすサラリーマン。

建売住宅を購入し、住宅ローンに苦しむ日々叫び

ローンの早期返済と、自由な生活を目指し、

副業と節約にチャレンジ中アップ

 

自分の経験が誰かの役に立てれば幸いです!!

 

こんにちは。てんです。

 

副収入を得る手段として

Youtube等の動画編集を行ってみることにしたのですが、

まずは高性能なPCが必要ということで、必要な条件を調べました。

 

---------------------------------------

動画編集向けパソコンの選び方

---------------------------------------


高性能グラフィックボード(ビデオカード)を搭載している:


動画編集ではグラフィックス処理が多く必要です。

高性能なグラフィックボードを搭載したパソコンを選ぶことで、

スムーズな編集作業が可能です。

 

メモリ(RAM)は16GB以上


動画編集ソフトはメモリを多く使用します。

最低でも16GBのRAMを搭載したパソコンを選びましょう。

4K動画の編集などを行う場合は32GB以上が望ましいです.

Youtube動画では16GBあれば対応できます。


高性能CPUを搭載している


CPUは動画編集の処理速度に大きく影響します。

Intel Core i5またはAMD Ryzen 5以上のCPUを選ぶことをおすすめします。

さらに、Intel Core i7またはAMD Ryzen 7を選べば安心です


ストレージは処理速度が速いSSD
SSDは読み書き速度が高く、動画編集に適しています。

最低でも256GB以上のSSDを搭載したパソコンを選びましょう。

HDDとの併用も考慮するとさらに良いです.


おすすめの動画編集用パソコン


以下はおすすめの動画編集用パソコンです。

これらのモデルはスペックが高く、編集作業がスムーズに行えます。

Dell XPS 15:
高性能CPUとNVIDIA GeForce GTX1650を搭載したノートパソコン。

4K動画編集に適しています。
 

Apple MacBook Pro:
macOS環境で動画編集を行いたい場合におすすめ。

高性能CPUとRetinaディスプレイが特徴です。


HP OMEN 30L:
デスクトップパソコンで高い性能を求めるなら、

HP OMEN 30Lがおすすめ。

 

AMD Ryzen 7とNVIDIA GeForce RTX 3060を搭載しています。

 

 

 

以上がネットで調べた内容です。

Youtubeにも動画編集に必要なSPECを解説してくれる動画が

たくさんアップされていました。

 

 

 

動画編集始めるのにもお金が掛かりそうですね。。