こやつ、何奴! | ミチル@日給2万円のラクチン在宅ワークのあれこれ

ミチル@日給2万円のラクチン在宅ワークのあれこれ

主婦やOLさんにおすすめ!
1日30分程度のラクチン在宅ワークで、日給2万円を稼いでいるミチルのエッセイ「デジタル父さん、アナログ母さん」、その他あれやこれや。

アナログ母さんは、新聞の数字穴埋めパズルをいつもしている。



また、新聞記事を独り音読し、脳の老化を予防している。



しかし、パソコンやスマホには恐怖心があり、普段は触りもしない。







とある休日に、家族で人気のお店にランチに出かけた。



時間帯もあって、1時間待ちとなってしまった。




仕方が無いので、待ち時間にスマホでゲームをすることに。




家族みんなで楽しめるように、誰でもできそうな、トランプのカードゲームで、

8枚表示されてる中から足して13になる組み合わせを選んでタイムを競うゲームをした。



自分(デジタル父さん)は、いつもやっているので、普通にやれば1分を切るくらいのタイム。



日頃PSPとかでゲームに慣れてる息子にやらせてみると、初めてのゲームなので、1分20秒とか。。



で、アナログ母さんの出番。




スマホを操作する手つきのおぼつかなさに、クスクスと笑って見ていたら・・・



いきなり1分を切ってきた!!



まぐれだろうと思い、「もう一回やってみ。」






・・・53秒!!




こ、こやつ、何奴(  ゚ ▽ ゚ ;)




アナログ母さんを見る目が変わった瞬間であった。。。