朝日に祈ろう! | ミチル@日給2万円のラクチン在宅ワークのあれこれ

ミチル@日給2万円のラクチン在宅ワークのあれこれ

主婦やOLさんにおすすめ!
1日30分程度のラクチン在宅ワークで、日給2万円を稼いでいるミチルのエッセイ「デジタル父さん、アナログ母さん」、その他あれやこれや。

家族で帰省したのである。


子供たちも高校生になって、家族で出かけることも少なくなった。



平日に休暇を取って、早朝の新幹線に乗った。


周りは通勤や出張のサラリーマンたちが多い。



子供たちは、後ろの席で早速ゲームやスマホをいじり始めた。


私(デジタル父さん)は、妻(アナログ母さん)と隣り合わせて座り、早朝の車窓をぼんやりと眺めていた。



街並みを過ぎると、周囲の景色が開けてきて、ちょうど日の出直後の時刻となり、神々しい朝日が目に飛び込んできた。


私はアナログ母さんを肘で突っつき、車窓を指差した。


するとアナログ母さん


「まあ。朝日に旅の無事を祈ろう!」



と言って、手を合わせた(・∀・)


声が思いのほかデカかったのである。



周囲のサラリーマンたちの冷ややかな視線を感じ、顔を手で覆うアナログ母さんであった。。