【家族】繋がりを深めるために | インテリアコンサルタント(インテリアコーディネーター) 内藤 怜 ドアを開けた瞬間、キュンとときめく景色を提案します。

インテリアコンサルタント(インテリアコーディネーター) 内藤 怜 ドアを開けた瞬間、キュンとときめく景色を提案します。

ドアを開けた瞬間、キュンとする景色のある空間をご提案しています。
毎日見る景色が変わると、気持ちが変わり、行動が変わります。お部屋は心の鏡。
毎日キュンキュンして、楽しく笑顔で毎日を過ごしませんか。

こんにちは。

 

ドアを開けた瞬間キュンとする景色をご提案。

 

内藤 怜です。

 

≫≫初めましての方はこちらをご覧ください。


先日保育園に迎えに行った時のこと、

目の前にパトカーと救急車が止まってました。

ついに、当保育園も…

とその瞬間、思いました。

保育園での事故…

他人事だと思ってましたが、身近でも起きるんだ…

何が起きたんだろう…

大丈夫かな…

と血の気が引きました。

そして恐る恐る園に行ってみると…

なんと、園ではなく、その目の前のアパートで

殺傷事件が起きていたんです。

無事犯人は捕まり、安堵しましたが…

話を聞いてみると、20代のお嬢さんがお父様を刺してしまったとか…

そこには色々と理由はあるように騒がれていましたが、

身近に起きる恐怖に、驚きが隠せませんでした。

そしてその後は、その数日後…

保育園前に女の子がふらふらして、歩いていて…

同じ園のママが保護をすると、その子が

「お父さんを殺してほしい」

と言ってきたそうなんです。

まだ小学校六年生ですよ!

近くにはもう少し小さい弟もいたみたいで…

児童相談所を呼んだそうです。

こんなことが、このコロナ騒ぎが始まったころにありました。

気持ちの良い話では全然ありませんが…

(不快になった方ごめんなさい…)

他人事で考えてはいけないとも思いました。

時代の変化により、

人とかかわらなくても生きていけるようになり

人との関係が希薄になってきていると思うこの頃。

無理して人に合わせる必要はない

という、時代の流れもありますが、

そんな中でも、やっぱり薄くなって欲しくないもの。

それが

家族の繋がり

だと思います。

でも家族って血のつながりが濃い分、

その距離感がものすごく大事だと思います。

くっつきすぎて、過干渉・過保護になっても、

いつかその反動が来ますし、

かといって放任し過ぎていれば、

自分に興味を持ってくれていない…

と感じ、気持ちが離れるのが家族です。

でも…

どんな時代も最後頼りになるのは家族です。

最終的に許し認めあえる

絶対的な存在です。


でもそんなこと言っても、毎日仲良くいるのが難しいのも

また家族。

夫婦だっていつまでもべたべたしているわけではありませんし、

子供とだって、いつまでも一緒にいるわけではありません。


成長と共に、変化していくのは当然なこと。

だからこそ必要なことがあります。

それが

どんなステージでも繋がる家

であること。

なんですね。




お互いに会話をしたくない時期があっても、

お互いの存在を感じられる家。

お互いにすれ違っても、

お互いの想いを感じられる家。


これこそが、家族皆の自立を促しつつも、お互いを思いやり、

時にぶつかっても、修復し、改善し、

より深くつながれる家だと私は思っています。

そして、それは

家の中のインテリアを見直すだけで、

作り上げられます。

コロナウィルスの件で、私たちは、

ある意味色んな自分の弱い部分が

露呈し、ストレスを感じています。

その中の一つに家族との繋がりも結構上位に来ると思います。

気付ける。

というのは、本当に貴重な出来事で…

その感覚があるタイミングはいろんなことを、見直せますし、

変化できるチャンスです。

しかも家のことって、

私たち女性だからこそ、気付けることでもあり、

他の誰も動き出してはくれません。

家族の繋がりをより深め、この先の未来も楽しく過ごせるように…

こんな今だからこそ、お家を見直してみませんか。

私が今一番皆さんにお手伝いできること。

そして物凄く皆さんにとって、効果があると思うこと。

それが今回ご案内している

お部屋診断です

オンラインお部屋診断!

これはどういうことかというと、

ZOOMというビデオ電話を使い、実際にお部屋を映しながら、

アドバイスしていくという内容のものになっています。

これまでにも50名以上の人が受けてくださり、

「ちょっとは位置を変えただけで、家族の行動が変わった」

「アドバイス頂いたように、配置を変えたら、

家事のストレスが減った!」


など…

ビデオ電話を切った後に、すぐ実践して、

お部屋も心も変わった方がたくさんいらっしゃいます。

こんな今だからこそ、わかることが沢山あると思います。

こんな状況でも、家を出ることなくご相談できます。


心の内を吐き出して、未来のイメージを一緒に共有しませんか。

今回はこういう状況もあるので、特別価格に設定。

かつ30分時間をプラスしています。

なのでたっぷりゆっくりアドバイス可能です。

募集は今週土曜日になります。


詳細の内容はこちらです。

 

 

 

お待たせいたしました

「キュンとするお部屋作りのインテリアセミナー」

募集開始いたします。

 

 

 

5/19(火)13:00〜

 

 
 

  

 

夫婦でときめくお部屋作り講座

 

 

 

 

6/3 (水)13:00〜 残4席

 

詳細はこちらです。

 

 

子供が○○したくなるお部屋作り講座

 

    image

 

4/9(木)13:00〜 残3席

 

詳細はこちらです。

 

スクール

 

開催中!

【玄関からトイレまで一生ときめくお部屋作りスクール】

 

 

 

≫≫ 詳細はこちらです。

 

 

【遠方・お忙しい・短期間の方向け】 オンラインアドバイス

 

 

≫≫ 詳細はこちらです。

 

無料メールマガジン

 

image

 

》》 幸せいっぱい!ときめくお部屋づくりのコツはこちらです。

 

 

 

 

Instagram

 

 

≫≫ ブログでは発信しない情報もご覧頂けます。

 

 

 

 

【動画】 ルームツアー

 

 

 

 

 

 

【動画】お部屋作りのコツ

 

◇1分で分かる ときめくお部屋作り ①

 

 

 

 

◇1分で分かる ときめくお部屋作り ②

 

 

 

 

 

◇1分で分かる ときめくお部屋作り ③

 

 

 

 

他にもいろいろお伝えしています!

 

宜しければチャンネル登録お願いします(^^♪