リバティプリントと自然素材で、心と身体が癒されるインテリア作り

リバティプリントを始め、自然素材を取り入れたインテリア提案をしています。
デザイン提案から施工まで行います。
色や素材・質感を大切にしたナチュラル・シャビーシックがメインになります。
またリバティを使った椅子、スツール、カーテンも作成しています。

NEW !
テーマ:
こんにちは、内藤 怜です。

{1B824B10-94EF-4AC4-A6D3-A1E21DA62209}

本日のセミナー、無事終了いたしました。

やはり片付けの悩みは尽きませんね。

今日も盛り上がりました。

皆様の悩みが少しでも解決できれば、幸いです。

中には、わざわざ片道2時間かけて来てくださったお客様もいらっしゃり…涙。

本当にありがとうございました。


{3CE1293B-BB6A-4D22-BD3B-F03BEB57B0FA}

今日はお気に入りのリバティのワンピースで。

こちらはmomo millefleursさんに作って頂いたもの。

このデザインはとーっても使いやすくて、フォーマルにもカジュアルにも◎

{13026C27-F14B-441D-9DF1-19053FFB7B86}

撮影 by次女(^^)

好きな生地で作ってくれますよー。

ぜひおススメの一枚です。

これから益々重宝しそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、内藤 怜です。


{270D31A9-612A-47FE-9A5E-0393EFFB8A01}

我が家は今日もライトアップ。

{45F348A9-BA42-4D37-B5E5-B0ACE401F901}

光にときめき、癒されています。

さて、そんな中、

お客様から嬉しいメッセージが届きました

一部ご紹介いたします。

--------------------------------

こんにちは、
 
すごくのんびりペースですが、、

やっと照明が全部揃いました。

命が吹き込んだ?ように、空間がす〜ごく変わりました。
 
(続き…)

特にお気に入りはペンダントライトで、ゴールドにうっとり、

夜寝る前の一人の時間、このライトだけで過ごすのが幸せな時間になっています。

娘もおしゃれになってうれしいと喜んでいます。
 
本当、こんな素敵な世界に連れてきてくれてありがとう!と思いました。
 
----------------------------------------------
 
こちらのお客様は、お部屋診断にお申し込み頂きました。
 
実際にお客様のお部屋を拝見した上で、アドバイスさせて頂いたんですね。
 
その時に、
 
具体的に何を選んで、どうしたら良いかもっとサポートして欲しい!
 
というリクエストを頂き、
 
お客様の間取り、要望、お悩みを踏まえて、

プランニング&アドバイスさせていただきました。
 
まだこれからカーテンがつくのです、がすでにこんな嬉しいお言葉が!涙
 
image
 
「空間に命が吹き込む。」
 
これはわたしがこの仕事をしている上で、一番皆様にお伝えしたい事。
 
実感して頂き、本当に嬉しいです。
 
空間はちょっとしたことで、生まれ変わります。
 
つまり、同じお部屋でも、生かすかどうかはあなた次第なんです。
 
ちなみに生き生きとした空間は、
 
いるだけで心地よく、エネルギーを得る場所になります。
 
あなたも今いる空間を見直してみませんか。
 
このお部屋診断は、通常募集をしていません。
 
当セミナーにご参加頂いた方だけに、
 
人数限定で、特別にご案内している裏メニュー(^^)
 
なんです。
 
もしご興味ある方は、次回当アトリエに遊びにきてくださいね。
 
いよいよセミナーは明日〜
 
楽しみです。(^^)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、内藤 怜です。

 

大分暖かくなりましたね…。

 

 

{31B0EB5B-3D52-44F4-B7C0-F4AECA092437}


我が家でも花が気持ちよく咲いています。

 

 

{20571261-9E14-41AF-93E9-0BB2692279C0}
 

グリーンも生き生きしています。

 

さて、生き生きとしたものが部屋にあると、人間て元気になりますよね。

 

私達が毎日目にするもの。

 

これは本当に大切です。

 

毎日ごちゃついたものを見れば、当たり前ですが、頭の中も整理不能になります。

 

過去のものばかりを見ていれば、後ろ向きになりますよね。

 

思い出のものは大切です。

 

でも未来の自分に不要なら、バッサリ捨ててしまうと楽になりますよ。

 

私は以前こそ、

 

いつか…

 

後で使うかも…

 

と、カバンがいつもパンパンの人間でした。

 

でも今は携帯と財布と💄と手帳ぐらいです。

 

ちなみに…

 

昔の私はいつも何が大事で、自分が何がしたいか、

 

それすら判断できない人間でした。

 

そしていつも

 

なんか違う…

 

これじゃない…

 

と焦っている。

 

これが私でした。

 

でもそれが心地よい空間を手に入れた、今では…

 

必要なものがはっきりし、

 

大切なものも自覚できるようになり、

 

何より気楽に生きられるようになりました。

 

心地よいインテリアができれば、以前の私と同じような悩みを解決することも可能です。

 

あなたは

 

部屋の中、カバンの中、頭の中

 

溢れかえっていませんか。

 

さて、そんな皆さんの課題。

 

断捨離&片付け悩みから卒業!

 

心地よいインテリアの作り方のインテリアセミナーは今週末になりました。

 

おかげさまで今回も満席です!

 

お部屋が変われば、あなた自身も変われます。

 

またまた沢山のコツをみなさんにお伝えしますね!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、内藤 怜です。

今年は、我が家の雛人形をリバティハウスに飾りました。

{B2F0CDD9-E760-4CA5-A6BC-3F166223D853}
この前作った、ドールハウスですね(^^)
{DA6B1B21-4974-445A-914A-3B3D2382D736}
まさに和洋折衷。

{727C42C4-396E-46DD-8271-D23FA46D178E}
なんとなく飾ってみたら、可愛い〜(^^)

雛人形が来て、かれこれ6年。

我が家は長女が3月で卒園。

そして小学校。

今はなんだか気持ちがバタバタしています。

先日の節分では、自分の中にいる鬼を退治する。

ということで、

「ママの言うことを聞かない鬼を退治する」

と言っていたハンナ。

長女はマイペースで、

呼んでも何かに集中してたりすると、5.6回呼んでも返事をしないのが日常茶飯事。

で、最終的には私が怒るんです。

「聞いてるの!?」

私も心の鬼を、徹底的に退治すべきでした笑。

でも気づけば4と6歳になり、大分子育ても楽になりました。

今がいい時期!

皆さんに教えて頂き、今もまた大切にしたいと思うこの頃です。

時間は本当に過ぎていきますからね。

子供のことを考えられる余裕をもつ!

これもまた、仕事と同じくらい私にとって大切なことです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、内藤 怜です。

今日はお客様の椅子の出荷です。

{7778DE0F-6AE0-409B-B203-E40B11A6B01E}

今回はお揃いのアンティークチェアとスツールをお選び頂きました。

こちらのアンティークチェアは、一度解体し、クリーニングして、お作りします。

なので座り心地はもちろんのこと、

アンティーク感がありながらも、新品同様に衛生的!

そして何より、軽いんです!

今の椅子って重いものが多いですよね。

実は使われている素材と、工法が違うんですよ。

椅子職人により、作られた英国のアンティークチェアは、ほとんどが女性でも軽々持ち上げられる重さ。

改めてイギリスの椅子の素晴らしさを感じました。

今回のデザインはクイーンアン(^^)

{79CC6721-D4A1-4AC3-A87B-93D0AB708188}

しかも今回はお客様のお部屋にピッタリ合うように、コーディネートしました!

まさに世界で一つの椅子。

お客様のサロンで大活躍しますように…

愛を込めて❤️お届けいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)