キッチンの模様替え | インテリアコンサルタント(インテリアコーディネーター) 内藤 怜 ドアを開けた瞬間、キュンとときめく景色を提案します。

インテリアコンサルタント(インテリアコーディネーター) 内藤 怜 ドアを開けた瞬間、キュンとときめく景色を提案します。

ドアを開けた瞬間、キュンとする景色のある空間をご提案しています。
毎日見る景色が変わると、気持ちが変わり、行動が変わります。お部屋は心の鏡。
毎日キュンキュンして、楽しく笑顔で毎日を過ごしませんか。

こんにちは、内藤 怜です。

毎度のごとく、やりたいことが止まりません…笑。

いつも仕事もプライベートも、やりたいことリストを作っています。

やると決めると、やれるんですよね。

メモして明確にすること、この大切さをしみじみ感じます。

さて、そんな中の一つ。

キッチンパネルの模様替えをしました。

またまた朝一作業。

アニースローンチョークペイントの


レムレムを使いました。

LDKのある2階は共有スペース。



それだけに、テーマカラーは、

グリーン、イエローでまとめナチュラル感を大事にしています。


ですが、

キッチンパネルは、リノベーション時に何もせず、気づけば一年この色で過ごしてました。

(拭いた後で濡れてますが…苦笑)

丁度死角になるので、そこまで見えないんですよね。


でも頭の中では、塗るならこれだなーと

以前からイメージしてました。

ちょっと冒険?笑

と思いつつも、やると決めると止まりません。

完成がこちら


実はレムレムを塗り、ワックスをかけると、思ったより、明るい?


上がそれ、

写真だと分かりづらいかもなんですが、ちょっとペタ〜んとしてたんです。

ということで微調整しました。


仕上げに、オリジナルとアントワネット(上の薄いピンク)を薄く塗り、拭き取りしました。



これこれ、こんな感じ〜。

アニースローンチョークペイントの良いところは、一番は仕上がりの質感ですが、


こんな風に自分で微調整できるのも、いいとこだなー

と改めて思いました。

特に家具やドアにはオススメ!

塗ることで、質感も加わり立体感が出て、良い感じになります。

ペイントってまだまだハードル高く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

手軽にイメージを変えられる、便利な一つの手段です。

これだけで気分が変わるから、不思議。

やっぱり共用スペースに緑はおススメです!

さて、お客様のご要望があり、
 
8月にもインテリアセミナーを設けることにいたしました。
 
「心地よいお部屋作りお伝えします」
 
日時:8月17日金曜 13時〜
 
募集は来週末21日より開始いたします。
 
お部屋づくりでお悩みの肩には、オススメです。
 
詳しくはまたご案内いたしますね。