リバティのアンティークチェア | インテリアコンサルタント(インテリアコーディネーター) 内藤 怜 ドアを開けた瞬間、キュンとときめく景色を提案します。

インテリアコンサルタント(インテリアコーディネーター) 内藤 怜 ドアを開けた瞬間、キュンとときめく景色を提案します。

ドアを開けた瞬間、キュンとする景色のある空間をご提案しています。
毎日見る景色が変わると、気持ちが変わり、行動が変わります。お部屋は心の鏡。
毎日キュンキュンして、楽しく笑顔で毎日を過ごしませんか。

こんにちは、内藤 怜です。

 
雪!!
 
寒いですね〜。
 
皆さん、お身体崩してませんか?
 
私はまたまた子供の風邪を発端に、やられています…
 
胃と鼻と喉がダウン…
 
寝て週末治したいです(^^)
 
さて、先日完成したお客様から、追加で椅子のご注文を頂きました。
 
{268EBE28-1216-4CEB-A57B-0DFA35D0A3D0}
 
やっぱりこの柄に決まり!
 
リバティのアンティークチェア。
 
これはもはや、プランをお申込みいただいた方への特別メニューですね(^^)
 
アンティークチェアは、一度解体し、クリーニング、座面を全て入れ替えて、張り替えます。
 
ちなみに貼り替え作業は、私がやっているのですが、
 
というと、お客様には何でもできるんですね!
 
といわれますが…
 
ただ自分で何でもやりたくなっちゃうタイプなだけなんです(笑)
 
思い出せば、2年前、椅子職人で紫綬褒章を頂いた先生に直談判で、門を叩き、教えて頂いたんです。
 
本当に優しい先生で…涙
 
この出会いにも本当に感謝しております…
 
と話はそれてしまいましたが、
 
とにかく当店のアンティークチェアは、まさにいいとこ取りなんです!
 
☑️1930年代頃のアンティーク感を感じられ、
 
☑️中身は一新で清潔
 
☑️リバティの柄を楽しめる
 
この世に一台しか存在しない、椅子を作っております。
 
もちろん今回も、お部屋にピッタリの一台を提案させて頂きましたよ。
 
お客様をお招きする空間にピッタリ!
 
ちなみに椅子って正直ピンキリです。
 
でも安いものは大抵、
 
重い、座がへたりやすい…
 
などの難点があります。
 
それは材料や作り方が違うからなんですね。
 
椅子って結構ヘビーユーズで、長く使うもの。
 
だからこそ、一気に数を揃えることを考えるのではなく、
 
気に入って長く使えそうなものを足していく。
 
これを私はオススメしています。
 
image
 
バラバラの椅子を飾った方が、むしろオシャレになることも多いんですよ。
 
これから新生活を始める方には、ぜひオススメです。
 
買ってから、あーこっちにしたかった〜
 
となるパターンも大分なくなりますよ(^^)←これ本当によく聞きます。苦笑
 
家具を買う時って大抵焦ってて、失敗しがちなんです…
 
ぜひお部屋作りは、ゆっくり楽しみながら作り上げて下さいね。