今日で終了になりました | Reikoの雑記

Reikoの雑記

エッグアートスタジオlibertepenseeのReikoの徒然です。

今日は大学病院の耳鼻科の診察でした。

昨年2月末に突発性難聴になり近くの耳鼻科に通っていたのですがいろんな治療法があるなら少しでも早く始めたいと思い紹介状を持って大学病院へ行ったのが一年前。

しかし調べた治療法は効果がほぼなくデメリットの方が多いのでもうやっていなかったのです。

結局聴力検査、診察、お薬処方〜で改善せず一年が経ちました。

先生は『生活レベルは問題なく聞こえてるのでそれ以外の領域は老人になると聴こえなくて普通だから』と😥

早い話が『もうしっかり老人ですよ』ということのようです💦

今年末には古希を迎えるので自分でも自覚してるけど改めて云われるとショックは大きくて😱


ということで本日で大学病院での診察は一先ず終了になりました。


次回の予約表には何も書いてありません😓当然ですが..
そして


逆紹介の形で近くの耳鼻科宛てに紹介状を書いて頂きました。

突発性難聴はもう私の身体の一部になってるのでゆっくり付き合うことにします😅