そうだったー\(^o^)/ | Reikoの雑記

Reikoの雑記

エッグアートスタジオlibertepenseeのReikoの徒然です。

便は順調に飛び、あっという間に小松空港に
着陸ー船
そして金沢へ~o(^o^)o
ん???なんだ?????この賑やかさは!?


金沢のゆるキャラちゃん?(名前は分かりませんが汗)が、お出迎えWハート



そうでしたクラッカー昨日から明日まで
第63回 金沢百万石まつり
でした!!
そして本日、百万石行列がクラッカークラッカークラッカー

スタートが少し遅れてたのか、タイミングよく??スタンバイの行列と遭遇きらきら!!キラキラ

このお祭りは、
城下町金沢の勇壮かつ華麗な祭り「金沢百万石まつり」のメインイベントとして約4時間にわたって繰り広げられる「百万石行列」は、藩祖前田利家公が天正11年(1583年)金沢城に入城し、金沢の礎を築いた偉業を偲んで開催されるもので、加賀百万石の伝統と文化を彩る豪華絢爛な一大ページェントです。百万石行列は、本日14時20分より金沢駅東広場前をスタートし、金沢城公園に入城するそうです。(加賀百万石まつりのウェブサイトから引用させて頂きました)

何十年ぶりに見たかな???
ほんとに久しぶりですねニコニコ


都心の交通機関は乱れてたけど、いつも以上に乗り合わせが良くてスイスイ~(^-^)/

今日はツイてる!!ラブラブ
感謝!!感謝!!!!