素敵な内袋と1day lesson のお知らせ | さいたま市大宮区のナンタケットバスケットとグルーデコ教室 atelier-liberte

さいたま市大宮区のナンタケットバスケットとグルーデコ教室 atelier-liberte

・New England Nantucket Basket Association/日本ナンタケットバスケット認定インストラクター 大宮教室
・JGA日本グルーデコ協会認定講師

みなさんこんにちは


昨日はこんな素敵な内袋を入れた生徒さんがレッスンにいらしてくれました

7インチオペラにぴったりサイズの内袋をご自分で制作されたのだとか!

私なんてお裁縫の型紙を見ただけで嫌になるタイプなので、あれこれ考えてレースをつけられたり、

紐の先をタッセル風にされたり、こんな手の込んだ物を作れるなんて素直にすごい!と思ったので

お写真を撮らせていただきましたおねがい


実はこちらの生徒さん、ファーストバスケットで7インチオペラを2日で完成させられたんです!

しかも2日間連続で通われたので、ケーンの継ぎ足しをしっかりマスターされ、

帰宅されて次の日までにボトムを編み上げてくるというお宿題もきちんとこなしてこられました!


とっても頑張って制作されたバスケットは、どこに出しても恥ずかしくないほど綺麗に完成しています。

是非たくさん持ち歩いて欲しいものです。




ーお知らせですー


ナンタケットバスケットの1Day Lesson を下記の場所で開催予定です


通常何回かのレッスンが必要になるバスケットや小物を1Dayでお作りいただける貴重な機会になります

協会のHPにも掲載してもらっているので、そちらも合わせてご覧ください


2024 7/15()海の日 高知県高知市本町

・6インチオペラ

・6インチラウンドオープン

どちらかお選び下さい

協会HPより


2024 7月28() 埼玉県川越市

・3/4インチバングル

協会HPより


お申し込みは協会HPよりご確認下さい

多くの皆様のご参加、お待ちしております赤薔薇