タッセル作りのご案内 | さいたま市大宮区のナンタケットバスケットとグルーデコ教室 atelier-liberte

さいたま市大宮区のナンタケットバスケットとグルーデコ教室 atelier-liberte

・New England Nantucket Basket Association/日本ナンタケットバスケット認定インストラクター 大宮教室
・JGA日本グルーデコ協会認定講師


さいたま市でナンタケットバスケットさいたま大宮教室と、グルーデコ教室atelier_liberteを開講しています。

遠方の方でもオンラインレッスン可能です

ナンタケットバスケットは下記の場所でもレッスンをしています。

・NHK文化センター柏

・NHK文化センター川越

・高新文化教室(高知県高知市)

お教室、カルチャー教室共に見学可能です



皆さんこんにちは。
今朝は突然ミサイル情報がテレビに流れてビックリしましたねアセアセ

さて、昨日の2インチ祭りに続き、
タッセル祭り!
もしてみようと思いますうさぎ

さいたま大宮教室で不動の人気を誇るタッセル。
タッセル教室の荒木先生が巻き玉とフサ等を用意して下さるキットを使ってナンタケットスタイルのタッセルを制作します。
こちらは数年前の協会のイベントで発表された物です。


↑大宮教室の生徒さんの真似っこをした、ジュートバッグにタッセルバージョン飛び出すハート


間違えてホワイトを注文すると、快く制作して下さった先生。

なんとお優しい…お願い

通常は、ベージュ、茶色、黒の3色になります。

一個作った生徒さんが違う色でもう1個作りたい!と仰る事が多い人気作品です(^^)


編み始めの部分はコツが必要で少し難しいので、

そちらは私があらかじめセッティングをしておくので楽々スタートです♡

二時間で完成(完成させます!)するので、ナンタケットバスケットを制作した事がない方も無理なくお作り頂けます。


材料費はタッセルのキット一式とケーン・ステーブ代込みで8,500円(レッスン代別途)

・材料費は予告なく変更する場合あり

・大宮教室会員様は割引あり


ご希望の方はカラーの希望を書いて私のInstagramのDMかメール、生徒さんはLINEまでご連絡下さいね