木曜日の午後はトレーニングでした。
明るいですが午後7時です。
スポーツクラブの概念は日本と違います。
様々なスポーツ施設(ここは、バスケット・ビーチバレー・テニス)
ロッカールームにはシャワーが付いているのが定番です。


現地コーチによるトレーニングを観ていると、当然のことながらスペイン語は分かりません。
だからこそ、ボディランゲージでも理解を図ろうとするので、目を見て話を聞いている印象を受けます。
スタッフもこんな距離感でトレーニングの様子を見ています。

疲れも見えてくる頃ですが、時間を大切して帰国してほしいと思います。

ホテルから歩いて5分ほどのレストランが夕食会場として用意されています。
楽しそうかどうかは別として、出された物は食べて明日の準備をしましょう。



トレーニング終了後には、スタッフゲームを。
登坂コーチ2ゴール、青木コーチ1ゴールとスーパープレーも観れましたが惜敗でした。
ラージョの元プロもいるということで、スペインサッカーをピッチ内でも味わうことが出来ました。

ゲーム理解力も含めて、自分の下手さを再確認させてくれる場でした。







かわはた(レドンド)