月曜日の取手スクール。
まずは自分。
他人と過去は変えられない。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



春秋制Jリーグも終了しました。

コンサドーレ札幌の四方田監督は高校の先輩です。
毎日ずっと自主練をして、下級生はなかなか帰れなかったのを覚えています。
ジョホールバルの奇跡では分析スタッフとして歴史を作りました。
コツコツ積み上げる四方田さんは、来季コーチとして活躍されることでしょう。



ジュビロ磐田の名波監督。
試合をしたことがありますが、左足1本で360度全てに蹴り分ける技術はどうしようもなかったです。
どんな景色が見えているのでしょうか。



コバルトーレ女川がJFL(アマチュア最高峰リーグ)に昇格。
以前、Jr.YOUTHで交流させていただきました。
震災を乗り越えての歓喜です。



冬の風物詩、高校サッカー選手権も始まります。
後悔ばかりが残る思い出ですが、それがあって良かったと思えるようにしたいです。
恩師の奮闘は、頭が下がるばかりですm(_ _)m






かわはた(レドンド)