れどんどのブログ-Image17101.jpg

今週末は、13リーグのグループ最終節。
ジュニア大会を通して、開幕戦から成長したのか、小テストです。


今節は会場幹事なので、グランド状態を確認しに行きました(近いのに車で…\(^^:;))


サッカー場の隣りに野球場があり、そこで振り替え休日なのか小学生4人が野球をしていました。


ピ「今のストライクだろ」


バ「ボールに決まってんじゃん」


キ「次は、俺が打つ」


自分たちのルールでワイワイやっていました。




怪しいオジサンと間違われないように観ていました。




さすが、野球の土壌がある地域だな~と関心しながら、ここにスポーツや仲間のルーツを再確認させてもらいました。





日本で1番のスポーツから学ぶことφ(.. )





   好きこそものの・・・・






かわはた(レドンド)