れどんどのブログ-101114_10160611.jpg

このグランドとリベルタには深~~い関わりがあります。



僕と1期生関係者の10名くらいだけかもしれませんが・・・



当時のU-13は、プレミアカップという大会がありました。
時期は、これから冬になるという時。中学生は半袖でも、オヤジには着込まないといけないという気候でした。
ギリギリの人数で、対戦相手にも迷惑をかけたことがありました。
なんとか結果を!!と、川畑自宅に連れ込んで、エル クラシコのDVDを見せました。

そして、出陣。

運も味方して、キヨジのボレーシュートでゴール。
守備陣もゴールライン上まで粘って完封。


クラブ史上初勝利を挙げた瞬間でした。


親の反対を押し切ってまで入会してくれた選手たちに、半年以上も勝たせてあげられなかったんです。





そんな場所で、今度は7期生が敗戦から再スタートとして戻ってきました。

(あの台風がなければ無い話なわけで~)






感傷的になったのは、歳をとったせいなのか...(T-T)



それでも、馬鹿みたいに何度でも立ち戻って、小さい花を咲かせようと決めています。







FOOTBALLに“感謝”






かわはた(レドンド)