【夏リトアニア合宿2024】7月31日 | 今日もリベルタ

【夏リトアニア合宿2024】7月31日

今日は朝食前のコントレからスタート。

全員で朝のコントレをやるのは久し振りです。

image

 

スプリントダッシュを利用したトレーニングは継続的に実施してます。腸腰筋、体軸・体幹、足首の固定と、スキーに役立つことばかりです。

image

 

朝食後、スキー場への移動バス待ち。ホテルの玄関前まで車を付けてくれるので助かります。

image

 

朝イチのゲレンデ。圧雪車が毎日入っています。因みに、ここで使われている圧雪車はピステンでした。

image

 

3日前にインジェクションされたコースは、良い感じで固まってきたように見えます。ここに5レーン、朝6時30分から20時30分までの7コマ入ります。怪我事故ないように、十分に気を付けて練習しなくてはいけませんね。そのためには、まずは選手の皆さんの理解と協力が欠かせません。どうぞ宜しくお願いします。

image

 

そんな訳で、我々のポールも準備完了。

節約のために中古ポール(ヨーロッパでは、W-cupやECで使用されたポールが中古として販売されています)を購入しようと思ったのですが、お店の人に、スノーアリーナで練習するならば絶対新品の方が良いとアドバイスをもらい、奮発しました。あのインジェクションを入れたバーンを見たら納得しました。

image

 

選手たちは今日も元気。

こうやって自分の顔を見ると、こっちが先に疲れてきたような…(笑)。

image

 

動画はグーグルフォトにアップしたので、どうぞご覧ください。

 

 

練習から帰って、子供たちは勉強。自分はお買い物に。

明日は練習時間の関係で、昼食はレストラン営業時間内に食事に行けないため、サンドイッチを作ることにしました。シェフ武政の気まぐれサンドウィッチをお楽しみに~。

image

 

洗濯は自分自身での手洗いを想定していましたが、ホテルにお願いすることもできます。朝、練習前にフロントにお願いすると、練習後に乾燥まで終えてくれて戻してくれます。料金は5ユーロ/1kgですので、洗うモノによって使い分けると良いと思います。

image

 

いよいよ明日からゲート練習開始です!

・5時朝食、5時30分ホテル出発。

・6時リフト乗車。そのままセットして、練習開始。

・まず1コマ目6時30分~8時30分。

・その次が3コマ目12時30分~14時30分。

 

選手の皆さん、頑張っていきましょう。