夏ヨーロッパ合宿2024のお申込みについて。 | 今日もリベルタ

夏ヨーロッパ合宿2024のお申込みについて。

リベルタの【夏ヨーロッパ合宿2024】のお申し込みは、原則で言えば、飛行機チケットが取れて、現地の手配ができるならば前日の申込でも参加可能です。そのため、要項には締切日を記載しておりませんでしたが、参加者本人やご家族が予定を調整する都合を考えると、ある程度の目安が欲しいとのご要望を頂戴しました。

 

合宿の要項はコチラにてご覧いただけます。

 

 

お申込み時期の目安

① 5月29日

6月1日以降の飛行機チケット発券分からは燃油サーチャージが値上がりします。今日現在(5/24)のチケット料金は約27万円ですが、その中には燃油サーチャージ片道31,300円×往復=62,600円が含まれています。6月1日以降はこれが片道3,000円×往復=6,000円値上がりします。

 

それを踏まえて5月中に航空券を発券するには、パスポート名の間違いがないか最終チェック→入金→発券作業のことを考えると、【5月29日】までにお申し込みをいただくのが最初の目安となるかと存じます。

 

② 6月25日くらい

合宿1か月前となりますので、ここまでの申込人数を踏まえて、合宿先とより具体的な調整に入ります。また、海外保険のご案内、現地案内書、荷造りについてなど、合宿参加に必要な書類を発送するのもこの時期です。

 

③ 7月7日くらい

合宿料金の残金のお振込みが7月上旬となります。また、このあたりの日程で『参加者オリエンテーション(オンライン)』を実施します。こ

 

④ 7月20日

飛行機チケットが取れたら受付可能です。ただし、現地手配は追加手配のような状態になると思いますので、追加料金が発生する可能性もあります。お申し込みがこの時期になりそうな場合はあらかじめご相談ください。

 

 

合宿申込はコチラの『申込みフォーム』をご利用ください。

 

リベルタの合宿申込は「定員に達するまで」を原則としていますが、準備や手配のことを考えると、やはり早い方がお互いに良いことは確かです。また、飛行機チケット本体の料金は日々変動しますので、一般的には早くに手配しる方が安く購入することができます。

 

合宿参加の可否が決まる時期が分かっている場合、予めそれをお知らせいただければ、その理由に対応した方法をご提案できるかもしれません。

例)チケットを予約だけしておく、仮申込として話だけでも進めておく、など。

 

合宿参加をご検討中の方は、まずはその旨をご連絡いただければと存じます。

 

リベルタレーシングキャンプ 武政守
090-5514-4247

tasa@topaz.plala.or.jp

 

お問合せフォーム

https://www.ski-takemasa.com/contact/

 

◆◇◆◇◆◇

 

合宿の開催要項はこちらの記事となります。最新の情報に更新して、5月13日に再掲しました。

 

ヨーロッパアルプスにおける温暖化の影響は我々が日本で感じている以上に深刻です。ついに昨年の夏は、標高4000mのツェルマットですら一時クローズする事態となりました。幸運なことに我々の夏合宿は実施できましたが、ここ2年は薄氷を踏む思いでした。

 

そのため、今ではトップ選手やナショナルチームだけでなくクラブチームやマスターズキャンプも、夏の練習として室内スキー場を訪れています。しかも、コーチと選手から「とても良い練習ができた」「成果があった」というポジティブな感想が多いことから、今後は夏の氷河スキー場の代替地としてだけでなく、室内スキー場それ自体としての利用価値も高まっていくはずです。

 

 

 

室内スキー場はヨーロッパ各地にいくつかありますが、今回の合宿場所であるスノーアリーナは最も長い距離を滑ることができるうえに、インジェクションで作られたアイスバーンの専用コースが用意されています。

 

この選手のブログで実際にスノーアリーナで練習したレポートを読むことができます。ドイツ語ですが、本文をコピペして翻訳したら簡単に読めました ^^) 

 

合宿の参加申込み、受付中です。

ご質問やごお要望がございましたら、些細なことでも遠慮なくお問い合わせください。お早めにお知らせいただいたくことで、対応できることが多くなります。

 

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

リベルタレーシングキャンプ 武政守
090-5514-4247

tasa@topaz.plala.or.jp