韓国合宿2023 12月12日 | 今日もリベルタ

韓国合宿2023 12月12日

韓国合宿3日目が終了。

ブログ更新が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。これまでにトラブルがあったという訳ではありません。色々とやっているうちに遅くなってしまい、結局一昨日と昨日はPCに向かうことができなかったという事です。ご心配をお掛けしたこと、お詫びいたします。今日、やっと落ち着いた感じです。

 

飛行機。

私と半分くらいの参加選手は成田-仁川でしたが、その他にも関空-仁川、福岡-仁川、羽田-金浦、関空-金浦と、各地からの飛行機で集まっていただきました。

image

 

image

 

仁川空港から金浦空港に行き、全員が合流。

image

 

練習初日。

なんと韓国で雨!初めてのことでした。

そんな訳で、この日は午前練習を13時くらいまで引っ張って終わりにしました。まだまだ序盤戦というだけでなく、特に海外合宿は体調管理が大切です。ここで風邪をひく訳にはいきません。

image

 

image

 

image

 

この日の夕食は3部屋対抗カレー大会。

時間無制限、おかわり自由。

image

 

image

 

練習2日目。

広いゲレンデ、長いコース。

トップからボトムまで4㎞。午前中はノンストップでゴンドラ6本。

image

 

image

 

午後はベーシックの練習。

技術練習において、特に基本を考えた時、斜滑降系のメニューができるのはとっても大きい。斜滑降こそが、アルペン基本滑走姿勢です。これなくして「ポジション練習」は始まりません。

image

 

image

 

image

 

image

 

ナチュラルなスピードに戻しても良い感じです。低速の基本練習が上手くハマると嬉しいですね。

image

 

image

 

練習の成果は、選手たちの表情が、今日の練習の具合を表してくれます。

午前は8時30分から12時、午後は13時半~16時まで。1日お疲れ様でした。

image

 

こんな感じで韓国合宿はスタートしております。

今日の練習で1日の流れも定まったので、早速ですが明日からはギアを1段上げた練習です。

頑張ろう~!