5日(木)~7日(土)の常設トレーニングについて | 今日もリベルタ

5日(木)~7日(土)の常設トレーニングについて

本日より、峰の原常設トレーニングがスタート。どうぞよろしくお願いします。

 

年末年始キャンプからの引き続き参加の選手ばかりですが、ここは区切りでもありますので、気を引き締めてゲレンデに立ちました。心配していた積雪は「まあ、こんなものか」という感じでしょうか。フリースキーをするには問題ありません。

 

IMG_1318.JPG

 

そして、ゲートトレーニングも実施しました。スキー場は昨日5㎝くらいの新雪を得たそうでサラサラ雪でしたが、その下はなかなかのアイスバーンが待っていました。ゲートトレーニングできない可能性は想定していましたが、このシチュエーションは想定していませんでした。

 

IMG_1319.JPG

 

ただし、いつものポールバーンはまだ準備できていませんので、昨年と同じくスキー場正面バーンを皆でシェアして使っています。そこで、とりあえず明日から7日(土)までは下記の内容にて峰の原スキー場でトレーニングします。

 

 

1月5日(木)~7日(土)

 

場所:峰の原スキー場

集合:(5日と6日)8時20分、(7日)7時35分

内容:フリースキー、ゲートトレーニング(GS、SL)

 

スケジュール

リフト乗車~10時 フリースキー

11時~13時くらい GS

14時~15時40分  SL

 

私にとっても選手にとっても勝手知ったる峰の原スキー場です。荷物を置く場所、小休憩の間タイミング、集合時間に間に合うように動き出す間合いなど、全ての行動を自然と最適化できるのはホームゲレンデのメリットですよね。細かいことかもしれませんが、その積み重ねがトレーニングのクオリティを高めてくれます。落ち着いた環境で、試合に向けた技術を完成させることを目指したいと思います。

 

その他は、こちらにてご確認ください。

http://ski-takemasa.com/tabpage.html

 

 

8日(日)

峰の原か鹿沢か、もう少し時間下さい。

金曜日の時点での選手たちの到達具合とコース状況を見て判断させて下さい。

 

 

9日(月・祝)と10日(火)

鹿沢スキー場でトレーニングします。

 

 

状況が安定しないため、ご不便をお掛けしますがどうぞよろしくお願いします。

トレーニングのお申し込みは下記までご連絡ください。

 

リベルタレーシングキャンプ 武政守

tasa@topaz.plala.or.jp

090-5514-4247