ぎっくり腰は、

仕事の進め方を見直すサイン。

 

力任せのやり方ではなく、

効率よく。

 

無理をしないで、

仕事をスムーズに進める方法を

探していこうと思います。

 

今日はそんな話。

 

このブログでは、40代・50代の

いろんな悩みを抱えている

「お母さんたち」に向けて、

ファイナンシャルプランナー・榎本尚子が、

少しでも日々晴れ晴れと過ごせるよう、

毎日身近なテーマでお話しています。

 

いろんな

モヤモヤの解消は

まず「整える」ことから。 

あなたのくらしに

役立つエッセンスを

毎日、お届けします。


 

榎本尚子のプロフィール

 

no.760 2023.06.07

 

 

ぎっくり腰の経過

 

ぎっくり腰になって4日目。

今日は接骨院のチェックに

行ってきました。

 

 

この2日の経過の話をして、

また2日後に

行くことになりました。

 

 

少しずつ良くなっていますが、

まだ完璧に回復までは 行かなくて、

動くときに痛みが出ます。

(まっすぐ上に

立ち上がるのはいいけれど、

右に動くときがつらい)

 

 

残念ではありますが

今回は、仕事の一部を

先方にご相談して、

延期をさせていただきました。

 

 

ご協力くださった方に

感謝します。

 

 

これを機に仕事の進め方、

日々の過ごし方などを

見直そうと思って、

色々調べています。

 

 

「気を付けて」のサイン
 
 

恐らくこの腰の痛みは、

一つのサインだと

思っています。

 

 

ここで見直しをしなければ、

このまま力任せの

仕事のやり方をしていると

また大きな怪我や事故に、

つながりかねません。

 

 

仕事をセーブをする

というよりは、

仕事のやり方を

見直すということですね。

 

 

 

ここ数日で読んだ本
 

ここ数日で読んでいる本の

一部をご紹介します。

 

 

わたしの定番、勝間さん。

 

 

40代前半は

一日8時間労働だった勝間さん

(それ以前はもっと働いていた)が、

 

50代前半の今は

3・4時間しか働かないで、

収入は40代前半よりも

増えているという話が

ぶっ飛んでいました。

 

 

 

ミニマリストのしぶさん。

この当時は月7万で生活費が賄えるように

ミニマル化していたようで、

極端すぎるけど、参考になるポイントが

多い一冊でした。

 

 

 

岡山市内の住宅地で

英会話教室を

開いている先生が書かれた一冊。

 

 

そこいらの英会話FCとは

一線を画した運営で

生徒は、中3で英検二級に

合格できる力をつけ、

 

 

そのまま海外移住したり、

海外取引の仕事をする生徒さんも多数。

あの教室、そんなにすごいんだ!と

びっくりしました。

 

 

 

マインドの次は・・・
 
ブログを書いて

マインドを整え始めて2年。

また次のステップに

進む時期のようです。

 

 

参考になるからと買っていた

積読や、

最近勧められた本が

ここに来て役に立ちそうです。

 

 

しっかり学んで

次に進んでいきます。

 

 

その前に体調を整えて、

仕事も進めていきます。

 

 

まずは手始めに、

ブログを日中に

書いてしまう練習中。

前日夜でも当日夜でもなく、

日中です。

 

 

夕食後のストレスが

かなり軽減しています。

そのまま寝てしまえる幸せ!

 

 

ということで、

また進捗をこちらでも

書いていきますね。

 

 

では、また明日!

 

 

「喫茶お福」(月1回開催)

 

6月21日(水)です

13:30~16:30

場所:パブ日替わりママ

(岡山市北区内山下1-8-21 エバーグリーン内山下)」

 

ウェルカムセット 1,500円

(ドリンク・今日のおやつ・1枚タロットカード引き)

 

paypay、楽天Pay、クレジットカード、現金でお支払いいただけます。

 

 

 

わたしの使命
 

わたしの使命は

「一人で悶々と悩んでいる、

多くのお母さんを助けたい」

です。

 

困っていることがあったら、

一人で悩んでないで、

ぜひ連絡ください。

 

LINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加

 

 

 

 
 
榎本尚子のリンクツリーはこちら

 

メディア出演予定

レディオモモ
(リンク先へどうぞ。リアルタイムで全国から聞けます!)


「夕刊ラジオ」
18:15ごろから

次回予定は 6月14日(水)
 

2022.6.29放送分

2022.7.24放送分

2023.1.18放送分

 

ブログを読んだ感想、お聞かせください。お問い合わせもお気軽に

LINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加
メルマガも毎週金曜日配信中! https://bit.ly/3sg4u8N
Twitter 
https://twitter.com/Hibiharebare81