ドラマ「拾われた男」の

草彅剛のパフォーマンスに

圧倒されています。

 

 

長年第一線を走ってきた人の

パフォーマンス力はすごい。

経験の積み重ねは大切ですね。

 

 

今日はそんな話です。

 

このブログでは、40代・50代の

いろんな悩みを抱えている既婚女性に向けて、

榎本尚子が、

少しでも日々晴れ晴れと過ごせるよう、

毎日身近なテーマでお話しています。

 

いろんな

モヤモヤの解消は

まず「整える」ことから。 

あなたのくらしに

役立つエッセンスを

毎日、お届けします。


image

榎本尚子のプロフィール
なぜ片付けサポートをやるのか

 

 

「拾われた男」が面白い

 

 

ディズニー製作のドラマ「拾われた男」。

今、NHKで放送されています。

 

 

 

 

脇役で「あ、この人よく見る!」という

松尾諭が、

自分の体験をベースに

小説を書いたものがドラマ化されていて、

 

 

本人役を仲野太賀、

本人の兄役を草彅剛が演じています。

 

公式サイトより引用

 

 

 

 

 

仲野太賀は若手でも演技力で

群をぬいてて、最近の出演も

話題作ばかり。

 

 

このドラマ、面白くて

ついつい追いかけて見ています。

 

 

昨日の放送はドラマも

いよいよ佳境になってきて、

兄役の草彅剛がいるアメリカに、

弟の仲野太賀が、

会いに行くという話。

 

 

そこで出てくる草彅剛の

スピーキング能力と、

演技力、

それとギャグも

思い切り振り切ってできてしまう。

 

 

いややっぱり、

この人はすごいなと

思いました。

 

 

 
韓国語だけじゃなくて、
英語も話せるのか? 
 

と思っていたら、

どうやら英語は

実際は話せないよう。

 

 

でも、話せるように見えるのは

やっぱりすごいと思いました。

 

 

そして、パフォーマンス力は、

長くやっていたバラエティや

ドラマや映画での主役を張ってきた

経験が、ちょっとのところで

出てくるんだろうなと思いました。

 

 

語学力は積み重ねが大切 
 

 

草彅剛は、英語はさておき、

韓国語はペラペラで、

「チョナンカン」名で

番組をやっていた時期もあるほど。

(wikiによると9年)

 

 

あんなに忙しい人が

いつそんな勉強する時間あったんだろう?

と当時は思いましたが、

やっぱり継続は力なりですね。

 

 

 

継続は、当初自分が

思っていなかったところに

つれていってくれます。

 

 

習慣は積み重ねで変わる 
 

 

そういう意味でいえば、
片付けも同じ。

 

 

家じゅう積み上げられた

荷物だらけだった我が家は、

(しかも、私8:オット2)

 

 

私が一度大量に荷物を捨てて以後、

適度にかたづけるように

なってからは、

かなりスカスカになりました。

 

 

今では、荷物が詰め込まれた家に

行くと、

息苦しさを感じるぐらいです。

 

 

今、自分の家が

片付いていないなと

思っている人も、

 

 

今から少しずつ始めればいいのです。

 

 

一度に

たくさんやろうとすると

寝込むので、

出来るときにやる。真顔真顔

 

 

そして、

やり続けることが

大事。デレデレデレデレ


 

まずは、ゴミ袋を多めに、

可燃ごみ、不燃ごみ

プラ・・・それぞれ用意して

始めましょう!

 

 

 

では、また明日。
 
 
 
 
日替わりママプロジェクト 
 
次回は12月17日(土)
18時~22時
(わたしは前の仕事の関係で
18時半ごろまでには行く予定です)
 
オンライン片付け朝昼夜活は
気になったらお気軽に
ご参加ください。
 
一人だとなかなか片付けられない人、
一緒にzoomでつながって
1時間だけ取り組んでみませんか?
 
片付け朝昼夜活は、
1時間だけリミットを決めて、
ただ片付けをします。
 
残りの5分になったら、
今日の成果や思ったことのシェアをして
終わります。
 
一回500円(税込)、カード決済のみ対応

ご都合つくところでご参加くださいね。

 

バーチャル背景、
顔出しナシ大丈夫ですよ。
(リクエスト開催も可能です。
お気軽にご相談ください)
 
次回開催日
11月26日(土)
20:00~21:00
 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 
片付けサポートのウェブサイトができました。

↑こちらの写真をクリック↑

 

片付けをもっと手軽に楽しく! お気軽にご参加ください。
Facebookグループ「おかたづけクラブ」
みんなでワイワイ「片付け朝昼夜活」

メディア出演予定レディオモモ「夕刊ラジオ」
毎月第三水曜日(予定)18:15ごろから

次回は 12月14日(水)※第二水曜日になります。

 

6月29日放送分はこちらから

 

ブログを読んだ感想、お聞かせください。お問い合わせもお気軽に

メッセージやLINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加
メルマガも毎週金曜日配信中! https://bit.ly/3sg4u8N
Twitter 
https://twitter.com/Hibiharebare81