わたしも元汚部屋住人。

今でもすぐ散らかしてしまいますが、

モノが少ないので、

修復不能にはならない。

 

そのきっかけは何だったか。

 

今日はそんな話です。

 

image 

 

このブログでは、

30代・40代の

いろんな悩みを抱えている
既婚女性に向けて、

少しでも日々が
晴々と過ごせるよう、

お話しています。

 

いろんな

モヤモヤの解消は

まず片付けから。
 

あなたのくらしに

役立つエッセンスを

毎日、お届けします。

 

 
きっかけは何ですか?
 

最近Twitterをぼちぼちやってまして、

ミニマリストの方とか、

汚部屋をどうにかしたい人、

実家を片付けている人などと

つながってやりとりしています。

 

それで、新たにフォローして

くださった方から、

質問があったのは、

「汚部屋脱出を決めた

きっかけってなんですか?」

というもの。

 

答えは、端的に言うと、

「今の現状を
変えたかった」

 

こちらでも何度か
書いていると思いますが、

改めて書いてみますね。

 

 
産後はいろいろ
思い通りにいかなくて
 
私が出産したのが、
14年前。2008年です。
 
それまでは、
オットのことは
ただの同居人のようにほったらかし、
開業してどうにか軌道に乗せたくて、
一日中仕事をしていました。
 
そして、夜は飲み会に
行きまくっていて。
 
それが、まったく
予想していなかった妊娠で、
おめでたいことだけど、
自分が子供を持つことになるなんて
想定外で、かなり動揺しました。
 
その後、出産したら
当然産前のような自由さは
あっけなく吹っ飛びました。
 
開業時期が近かった人が
どんどん新しいことに
取り組まれていることに
焦りを感じました。
 
正直しばらくは子供のことよりも、
自分のキャリアが
とまってしまうことの
不安がとても大きかったです。

 

そのうち、保育園に

子供を行かせ始めたら

すぐ風邪→気管支炎→喘息となり、

夜中に40度の熱が出て

座薬をいれることもあり、

吸入をさせたりもありました。

 

保育園も半月も

いけない時期もありました。

 

お客さんに2回目の

ドタキャンの連絡を

入れることが

どれだけつらかったか・・・

 
とにかく思うように
ならないことばかり。
 
当時は寝かしたけど起きてしまった
息子を背負って
夜中に仕事をすることも
多かったです。
 
そして産後体調も悪く、
今思えば
しっかり休んでおけば
良かったんだと思います。
 
でも、妊娠した時が
本当に売り上げも
ピークを更新してて、
どうにかして維持を
していきたかった。
 
今思えば、
ぜいたくな悩みだなと思いますが、
その時は
「いろんなことが
全然うまくいかない!!!」
の繰り返しでした。
 
そんなモヤモヤが続いてた頃に、
何か変えたくて、
本とか、ブログを読みまくっていた頃に
「片付け」に出会いました。
 
長くなったので、
明日に続きます。
 
 

ではまた明日!

 

オンライン片付け朝昼夜活は
気になったら
お気軽にご参加ください。
 
片付け朝昼夜活は、
一回500円(税込)、
カード決済のみ対応

ご都合つくところでご参加くださいね。

(6月後半はお休みして、

7月になってから再開します)

 
バーチャル背景、
顔出しナシ大丈夫ですよ。
(リクエスト開催も可能です。
お気軽にご相談ください)
 
Twitterの仕事アカウントで
発信を始めます
 

日々の気付きを

発信しています。

 

よかったら、ブログと合わせて

フォローお願いします。

https://twitter.com/Hibiharebare33

 

片付けをもっと手軽に楽しく! お気軽にご参加ください。
Facebookグループ「おかたづけクラブ」
みんなでワイワイ「片付け朝活・昼活・夜活」

 

 
 

 

メディア出演予定
RSK山陽放送テレビ「いまドキッ!」(ファイナンシャルプランナー)
毎月第三火曜日(予定) 16:50~

6月は7日に終了、7月はお休みで次回は8月以降になります。

レディオモモ「夕刊ラジオ」
毎月第三水曜日(予定)18:15ごろから

6月29日、7月20日、8月17日

 

 

ブログを読んだ感想、お聞かせください。お問い合わせ・ご相談もお気軽に

メッセージやLINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加

メルマガも毎週金曜日配信中!
https://bit.ly/3sg4u8N

Twitter

https://twitter.com/Hibiharebare22