メルカリやってみればいいのに、

と言ったら

「だって、クレームとかくるんでしょ。無理無理」

という人が一定割合います。

 

そりゃ、いるんだけどね。

 

でも、そんなにたくさんいないのよ。

 

だから、ちょっと勇気を出してみて。

 

今日はそんなお話。

 

image 

 

このブログでは、

30代・40代の

いろんな悩みを抱えている
既婚女性に向けて、

少しでも日々が
晴々と過ごせるよう、

お話していきます。

 

いろんな

モヤモヤの解消は

まず片付けから。
 

あなたが、あなたらしく

生きやすくするための

お手伝い。

 

あなたのくらしに

役立つエッセンスを

毎日、お届けします。

 

 

メルカリやればいいのに!っていうと
一定の確率で返ってくる言葉
 
「片付け」
「要らないものは
メルカリで売る」
を人に会う時には、
呪文のように言っています。
 
その中で一定の割合で返ってくる言葉。
「いやーー、
変な人に当たったら
怖いじゃない。
トラブルとかに
なりたくないしあせるあせる
 
いや、否定はしませんよ。
トラブルはあります。
私も何度か経験しました。
 
そして今日も???な人に
あたりました。
 
え? マジで? という依頼
 
メルカリは、
急ぎの対応はしない、
というのが暗黙のルールであります。
(匿名匿住所でやりとりしているのも
多いというのもあると思います)
 
先日購入してくださった方、
コンビニで支払いとなっているけど、
なかなか支払いがない。
 
梱包をしてしまっているので、
できれば早く送りたいのだけどと
思っていたら、
昨日(24日)の夜中に入金。
 
そしてメッセージが
「26日が引っ越しなので、
25日に届くようにしてください」
 
え?
 
いや、梱包してるし、
今日発送することはできるけれど、
行き先によっては
届かない可能性あるんだけど。
 
こちらにはどこに行くか
ゆうゆうメルカリ便なら
都道府県は分かるけど、
ゆうぱっくと同じ配送条件にしても、
届かない確率が高い。
 
ということはヤマト利用の
らくらくメルカリ便のほうが
確実で、
こちらは都道府県も出せない。
 
どうするか?
 
ちょっとあんまりだなと思って、
評価を見たら、
「意思疎通のある
やりとりをしてほしかった」
というものや
「とても不快な取引」
「買い手としては
稀に見るマナーの悪い方」と、
なかなかの書かれよう滝汗滝汗
 
これは・・・・
とりあえず、やりとりをしても
こちらが消耗するだけなので、
なるべく関わらず、
発送だけは間に合うようにして、
こちらの評価が
悪くならないだけの
対応をしよう。
 
と決めました。
 
約390回の
売買のやりとりをして
本当に困った取引相手は
5人もいない。
 
メルカリでは、私の今の評価数は
売買あわせて約390。
 
その中でこちらが売り手で
落札後「これは困った」と
事務局に連絡をした人は
5人いません。
 
ちょっとした手違いで、
一旦キャンセルをして、
再購入してもらったというのも
あります。
 
クレーマーというのは、
ほとんどいなくて、
ちょっとした交渉は
もちろんありますが、
大半は
常識のある社会人の
対応です。
 
だから、結論としては
怖くない。
 
それよりは、
自分の手元の不用品が
売れる感動を
味わってほしいです。
 
セキュリティ面も
日々アップデートされいてるので、
登録している
個人の口座も個人情報も
守られています。
 
配送も匿名・匿住所で
対応できます。
 
怖がらずに
新しいことに
チャレンジして
みてください。ラブラブラブラブ
 
 
では、また明日!
 
 
片付けサポートについては
こちらをご覧ください。
 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んだ感想、お聞かせください。お問い合わせ・ご相談もお気軽に

メッセージやLINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加

メルマガも定期配信中!
https://bit.ly/3sg4u8N