no.055
 
こんにちは。


榎本尚子です。


 
 

 

このブログでは、
これまで
3000人以上の
お話を聞いてきた榎本尚子が、


30代・40代の

いろんな悩みを抱えている
既婚女性に向けて、

少しでも日々が
晴々と過ごせるよう、

お話していきます。

時に優しく、時に厳しく。

あなたに今一番必要な言葉を

毎日、お届けします。

 

 

オタマトーンがやってきた

 

 

先日書いたオタマトーンが

届きました。

 

記事はこちらからどうぞ。

 

 

昨日はその動画を
SNSにアップ。
 

Facebookでは
「こりゃ買うしかないな!」と

動画を見た友人が
すぐに注文していました。ニコ

 

それを見た別の友人が、

欲しいと言い出す始末・・・ニコニコ

これで、しばらく
オタマトーン・リレーが
続きますゲラゲラ

 

私のはこんな感じです。
小学生みたい。ショックショック

 

 

 

今回のオタマトーンブームは、
友人のSちゃんから、

動画面白いよ!って
教えてもらったところから、
始まりました。


彼女は、長くバイオリンを
やっていた人。
高校時代は音楽系でした。
(私は人文)

 

動画を見せてもらったら、

私のとはレベルが
全然違うゲローゲローゲロー

Sちゃん、
こりゃもう
違う楽器
だよ・・・
ガーンガーン
(ちびまるこ風)

 

そういえば、Sちゃん、

試験の時は「全然やってないんよ」

と言ってたけど、

サクッといい点
とってたのを思い出したわ。もやもや

 

あなたの自己評価は
あてにしないことに
するよ。ショックショック

 

 

直接会えなくても
楽器を通じて交流できる


 

オタマトーンを通じて

高校時代に一緒に
部活(吹奏楽)を
やっていた友人たちとも、

一緒に楽しめることに
なるなんて。

(Sちゃんは管弦楽だけど)

 

SNSがあればこうやって

お互いの音を聞きあったり

できますね。

 

セッションをしたい場合は、

zoomを使うかな?

それはまだ先の話です。

でも、
テンション
あがります。

 

楽器って、音が大きいから、

近所迷惑にならないか?とか

心配が先に立ってしまいます。
 

でも、オタマトーンだと、

家でも「うるさい!」って
言われないレベルなので、

大丈夫な音量です。

 

息子は
「少年時代弾いてみて」とか

リクエストをしてきました。

 

 

触らせてみましたが、

ピーとかブーとか鳴らして

手ごたえがなさそうで

すぐに返してきました。

 

 

楽器をちゃんと
やったことない場合は、

音階が頭にないから、

難しいかな。

 

まあ、私もまだ
ひどい音ですが。
 

なにはともあれ、
しばらく楽しめそうです。

 

 

では、また明日。

 

 

ブログ読んだ感想お聞かせください!
お問い合わせ・ご相談もお気軽に!


メッセージやLINE公式アカウントからどうぞ。
 

友だち追加
 

サービスの詳細はこちらからどうぞ。


カウンセリング(モヤモヤ人生リセットプログラム)