韓国のコンビニやドラッグストア
コスメ系ショップで見かけた1+1、2+1などの数字。

これってなんだと思いますか?

実は例えば
1+1、
一つ買ったらもう一つサービスという意味なんです。


{D9047432-877A-4F9D-A306-4CE7A88414C5}

こちら、某コスメショップで買ったもの。
上のパック(10枚入り)は1+1で合計10000w程度。
一個あたりが500円程度って安くないですか?
二人で違う種類買って、交換しました。

ちなみに手前のアイシャドウパレットは
セールで50%オフで12500w。
メイク落としと化粧水と乳液のサンプルをつけてくれました(サンプルくれるのも韓国ではよくあるみたいです)


{22D10F13-7F83-4462-9A32-C968C4254CF8}

こちらはコンビニで買ったもの。
プリングルスもそれぞれ1+1で買って、二人で交換しました。

コンビニは、日本に比べてドリンクや辛い系のカップ麺が充実してて、手前のバナナ牛乳(これは日本のとあまり味が変わらず)やカップ麺(日本の同等のものよりずっと辛い!)を買いました。

お菓子やカップ麺など、ネタとしてお土産にいいと思いますが、とにかくかさばります!!!
安いからといって買いすぎてもスーツケースに入りきらないことにならないよう、注意が必要です。