世界一蹴ブログではお久し振りです。アシシです。

atsushi2010.comのHPを立ち上げてから、そっちでずっとブログを更新し続けてますが、本を出版することになったので、こちらのブログでも1年9カ月振りに更新してみます。

世界一蹴の旅-日本代表サポーターを100倍楽しむ方法


村上アシシ、初の単著、「日本代表サポーターを100倍楽しむ方法 ~サッカーとボクと、時々、ノマド~」が10月5日金曜日に発売されます!

——————————————-
日本代表サポーターを100倍楽しむ方法
~サッカーとボクと、時々、ノマド~
発売日:2012年10月5日(金)
価格:1500円(税込)
発行:株式会社フロムワン
発売:朝日新聞出版
——————————————-

帯のコメントはなでしこジャパンのエース、大儀見優季に頼んだら、快諾してくれました!(≧∇≦)

アマゾンのリンクはこちらです!

http://amzn.to/SnSmML

リンク先にもありますが、書籍の概要について説明します。

—————

<内容紹介>

それでも僕らが応援する理由――。
ロンドン五輪・男女サッカー12試合すべてを現地観戦したコアサポーターが綴る、新世代のサポーターズバイブル。サッカー観戦旅の魅力、スタジアムで応援する醍醐味、サポーターの存在意義。ジャーナリストには絶対に書けない「サポーターの想い」が詰まった魂の一冊!

<構成>

◆序章 ウェンブリーとボク
女子サッカー決勝の舞台で思いを馳せた、なでしこの未来

◆第1章 オリンピックとボク <前編>
◆第2章 オリンピックとボク <後編>

ロンドン五輪・男女サッカー12試合すべてを現地で観戦。笑いあり、涙ありの日本代表サポーター応援奮闘記

◆第3章 サッカーとボク

脱サラ、海外移住、世界一蹴の旅……。人生を賭けて「スタジアム観戦」にこだわる、その理由とは?

◆第4章 時々、ノマド

「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを長年続けた経験を元に、巷で流行っている「ノマド」について、独自の視点で斬る

◆第5章 サポーターとボク

なぜ僕らは応援するのか? サポーターとはどうあるべきなのか? 誰も論じたことのない究極のサポーター論

<著者紹介>

村上アシシ

1977年生まれ、北海道札幌市出身。「半年で1年分の収入を稼ぎ、残り半年は完全な自由を手にする」という独特のノマド的ライフスタイルを実践する、自称「ガチノマド」。日本代表を追いかけて世界中を飛び回り、SNSやブログを駆使してサッカー情報を発信し続ける新世代の日本代表サポーターでもある。2009年から2010年にかけて、南アフリカワールドカップ出場32カ国を訪問し『世界一蹴の旅』(共著/双葉社刊)を上梓。

————<紹介ここまで>————

各章の合間にコラムを設けてて、海外サッカー観戦のための旅程計画方法や海外のモバイル通信事情などのノウハウを詳しく載せてます。五輪の総経費をエクセル表で大公開までしてます。チェックしてみてください。

$世界一蹴の旅-アシシ本の帯
帯の裏表紙側については、「アシシってどんな人?」というのをツイッターのフォロワーに募って、そこから抜粋した10件のコメントを載せて、作成しました。


帯のコメントに限らず、ツイッターのフォロワーの皆さんには、書籍タイトルのアイデア出しから、著者名をどうするか(結局本名ではなく、村上アシシで出すことになりました)、表紙のデザインの赤入れなど、書籍を形作っていく過程において、たくさんのご意見を頂きました。本当にありがとうございました。

世界一蹴の旅-日本代表サポーターを100倍楽しむ方法
見本届きました!感無量!

世界一蹴の旅-日本代表サポーターを100倍楽しむ方法
表紙をめくると、巻頭カラーページはこんな感じ!


2009-2010年と繰り広げた世界一蹴の旅ブログのテイストが好きだった人なら、確実に面白いと思います!10月5日金曜発売です。アマゾンのリンクはこちら

$世界一蹴の旅-アシシ本
是非お買い上げください!よろしくお願いします!m(_ _)m