こんにちは。 ヨモケンです。


今日はいよいよ日本vsカメルーン!

何度も言いますが、本当にいよいよです!

日本代表には絶対にこの初戦で白星をあげてほしいものですよね!!!


さて、我々サポーターにとって、もちろん日本代表の勝利を願って、ピッチに最大限の声援と魂を送り続けるのは当たり前。

一方、ワールドカップが行われる現地の国までわざわざ観戦しに行くのには、日本代表の応援だけではなく、やはり現地の雰囲気を肌で感じるのとともに、現地の人々や相手チームのサポーターとの交流が楽しいからでもあります。

僕らは現地人により日本を好きになってもらうため、こんなオリジナル「サムライブルー甲冑」を作って持って来ました。

世界一蹴の旅-甲冑
アシシが着ているこの甲冑は完全手作りです!



これで、現地の人たちからの人気も絶大! 

相手チーム(今日はカメルーン)サポーターとの戦いにも完全勝利です。

刀の代わりにはブブゼラをつけてみようかと企んでますw




ちなみに、よく試合会場では、会場のファンたちに

「ユニフォームを交換しないか?」

という声を掛けられます。

もちろん気持ちとしては、交換したい想いはあるのですが、さすがに1万円以上するお気に入りの日本代表ジャージーを交換するわけにもいきません。
※だいたいが相手のユニフォームはショボいニセモノだったりすることが多いこともありますが・・・。


その代わりに、交換用にTシャツを製作しているサポーターもいると聞きました。

それにしたって、お土産的に現地で偶然にも知り合った人にあげるにはちょっと高価ですよね。


そこで我々、いいモノを発見しちゃいました!(´・ω・`)


ワールドカップ記念切手!!

世界一蹴の旅-切手①



これ、サムライブルーバージョンと、W杯歴代ポスターバージョンの2種類があります。

JFAエンブレムが入った切手って、初めてみましたが、なかなかクールです。

世界一蹴の旅-切手②
サムライバージョンはわずか400円。


歴代ポスターモデルもこれだけついて1600円は嬉しい値段設定かと。

もちろん価格は、切手の額面価格と同じです。



聞けば、FIFAの公認ワールドカップグッズで、切手化されているのは、この日本のモノだけなんだそうです。世界にも切手コレクターはたくさんいると思うので、貴重なお土産になるかと!

※ちなみに「切手」とは英語では「Stamp(スタンプ)」と言います。


当然、日本でしか販売されてないレアものですが、日本国内であれば、全国の郵便局で売っています。

ただ、なにせ人気商品なので、在庫があるかどうかは要チェックですが。
※ネット上から通販で購入することもできます。上記の画像をクリック!

W杯ポスターバージョンなんかは、切手シート全部一気にあげてもいいし、それぞれ細かくちぎって、各開催国ごとに開催国のサポーターにあげてもいいかと。間違いなく喜ばれます!!!


あとぶっちゃけ、甲冑とかTシャツって、すっごいかさばって荷物のパッキングでだいぶ苦労するんですが、切手だとその点、楽ですよね。



19日にはオランダ戦も控え、多くの日本人サポーターが南アに渡ってくると思います。

どんなものを現地人にあげたら喜ばれるかな・・・・とお考えのアナタ。

サムライブルー&ワールドカップ記念切手はいかがでしょうか?




ブログランキングに参加しています!

クリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


余裕のある方は2つともクリックして頂けると幸いです!よろしくお願いします。m(_ _)m

携帯からアクセスしてる人は次のリンクをクリックしてください! 人気ブログランキング